目次
Page 1
ー 途中何度も寝そうになった
Page 2
ー 2022年に爆死した豪華キャスト映画

 3月22日から公開されている映画『四月になれば彼女は』の公開初週興行ランキング4位にランクイン。佐藤健長澤まさみの初共演となる映画とあって、公開前から話題を集めていた映画だったが、採算を取れるか分からない厳しいスタートとなった。

 同映画の原作は映画プロデューサー兼小説家の川村元気氏による同名の小説。約45万部を売り上げる人気作の満を持しての実写映画だったが、公開3日目まで観客動員数は約16万3000人、興行収入は約2億3000万円と、ヒット作と言われる20~30億に到達するのは難しく、大コケとなりそうだ。

 同映画のキャスティングは豪華そのものだ、と語るのは芸能プロ関係者。

「これまで映画ドラマとさまざまな作品をヒットさせてきた佐藤健長澤まさみ。しかも初共演ですから、これだけでも期待は高まります。さらに今売り出し中の森七菜やドラマ『不適切にもほどがある!』で話題となった河合優実など、人気俳優が勢ぞろいです。

 ただ、人気俳優とはいえ、アラフォーを迎える佐藤・長澤の本格的なラブストーリーだったり、22歳の森七菜が佐藤健の元カノ役だったりするなど、ちょっと違和感を抱く配役も観客離れの原因のようですね」

途中何度も寝そうになった

 これ以上ない俳優陣のミスキャストは低空飛行となる大きな要因。さらに爆死必至とも言えるスタートとなってしまったのにはストーリーにも理由がありそうだ。本作の内容は愛を終わらせない方法を探すラブストーリー。この物語が難しく、面白くないと評価されているようだ。

《泣けるような泣けないような微妙なストーリー。離れた気持ちで見ると、男女にありがちな心のすれ違い》
《泣いてしまうかもなんて思い見に行きました。でも、内容が難しくて???状態で終わってしまいました》
《正直ここ近年1番おもしろくない作品かも。途中何度も寝そうになった》