目次
Page 1
ー 初恋相手との再会ラブ
Page 2
ー 恋の行方とクライマックス前の見どころ紹介!

「自分の機嫌は自分でとれといいますけど、自分がまず崩れないように、ということを意識しました」

 高校時代の元・恋人に再会するラブストーリー『恋をするなら二度目が上等』で、古屋呂敏とダブル主演を務める長谷川慎(25)。今作が初主演となった。

「初めての座長ということで、プレッシャーは感じていました。

 もともと自分の気分がばっと出ちゃうようなタイプではないんですが(笑)、タイトな撮影でもあったから、疲れが現場の雰囲気に影響すると思ったので、みんなに『頑張りましょう!』と積極的に声がけするようにしていました。

 今回は、僕ひとりじゃなくて、呂敏さんという相方がいらっしゃったので、疲れてきたらふたりでよく話をしましたね」

初恋相手との再会ラブ

 ビジネス誌の中堅編集者・宮田晃啓(長谷川)は、経済コラムの執筆を依頼するため、売れっ子の大学准教授・岩永崇(古屋)のもとを訪れる。顔を合わせてみると彼は高校時代の初恋の相手だった。

「呂敏さんとは初共演。初顔合わせでは、自分が普段アーティストをやっていることなどパーソナルな部分を伝えることからスタートしました。

 リハーサルとクランクインの間に少し日が空いたんですけれど、リハーサルの最後にちょっと1回ハグして気持ちを確かめてクランクインに臨みましょうということになり(笑)。

 そのハグで心が通った実感もあって、呂敏さんとも後々『なんかあの瞬間良かったよね』という話をしました

 駆け落ちを約束するほどの大恋愛だった、宮田の初恋。結末があまりに悔しい別れだったため、それは黒歴史として封印し、今では結婚を考える彼女もでき、都会でそれなりに生きていた。

 偶然の再会を果たした岩永のことは仕事相手と割り切るのだが、お構いなしに甘い言葉を浴びせてくる岩永。そのペースに、いつしか、頑なな宮田の心も揺さぶられる。

「大人の恋愛を描いているので、体当たりなシーンもあります。それはフリだけじゃ絶対に成立しないもので、僕らふたりが本当に心で通じ合うこと、ちゃんとスキンシップをとることを大切にしました。クランクインしてからは毎日、朝晩ハグ(笑)。

 すごく絆が深まりましたね。崇は息をするように甘いセリフを言ってくるんですよ。そのたびにカッコいいなってキュンキュンします」