目次
Page 1
ー 「あゆって本当に老けないし、いつまでも美しい」
Page 2
ー 美しく見せる意識の高さは、まさにプロ

 歌手浜崎あゆみが4月1日に自身のインスタグラムを更新し、デビュー26周年となる同8日に新曲をリリースすると発表。新たなビジュアルも公開されたが、ネット上では「美しい」「加工しすぎ」などと、さまざまな意見が飛び交っている。

 1998年4月8日にソロデビューし、今年で歌手活動26年目を迎える浜崎。その人気は衰えることなく、昨年7月から今年3月まではデビュー25周年を記念した全国47都道府県ツアー『ayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour』を開催していた。

「あゆって本当に老けないし、いつまでも美しい」

「宇多田ヒカルさん、aikoさん、椎名林檎さん、MISIAさんという“同期”の歌手も25周年記念ライブツアーを行っていましたが、47都道府県で開催したのは浜崎さんだけです。浜崎さんの公式サイトを見ると、ほぼ全ての会場でチケットが完売した模様。インスタには、現地で出迎えるファンの動画も投稿されており、浜崎さんは直接手紙を受け取ったり、ハイタッチをしたりと大サービス。全国にはまだまだ熱いファンが多数いるようですね」(音楽誌ライター)

 また、今月1日にはNHKのミニ音楽番組『みんなのうた』に初登場。今回のために書き下ろされた楽曲「BYE-BYE」が、4月から5月までの1か月間流れている。

「同日、インスタグラムと公式X(旧Twitter)には制服を着た浜崎さんの写真がアップされましたが、おそらくこれが『BYE-BYE』のアーティスト写真のようです。続けて翌2日には、ルーズソックスを履いた浜崎さんの脚のみの写真が投稿され、ファンからは『平成ギャルって感じでいい! 早く全貌が見たい!』『本物のJKじゃん!? これでデビュー26周年ってマジ?』『あゆって本当に老けないし、いつまでも美しい。年齢不詳すぎてうらやましいわ』といった興奮気味のコメントが多数投稿されています」(芸能ライター)