目次
Page 1
ー 性的欲求を満たすために、1人でいる女性を探していた
Page 2
ー 夜中に怒鳴り声をあげていた

「ここ数日は見かけなかった。逮捕されていたんですね……」(近隣住民)

 警視庁日野署は3月31日、東京都日野市に住む大工の小沼道春容疑者(43)を不同意わいせつ致傷の疑いで逮捕した。逮捕2日前の29日夜、容疑者はマンションのエントランスで、同マンションに住む50代女性を押し倒し、顔面を殴打する暴行を加えたあと、下半身を触るなどのわいせつな行為をしたというもの。被害女性は全治不詳の傷害を負った。

性的欲求を満たすために、1人でいる女性を探していた

「容疑者はマンションの数百メートル手前から、面識のない女性が帰宅するあとをつけていたようです。日野市では前日の夜にも10代女性が男から胸を触られる事件が発生していて、小沼容疑者はこの件にもかかわったとほのめかしており、警察は余罪を追求している」(全国紙社会部記者)

 警察の取り調べに対して、小沼容疑者は、

「女性を襲いたいと思った。性的欲求を満たすために、1人でいる女性を探していた」

 などと自供し、容疑を率直に認めていているという。

 なんとも身勝手極まりない小沼容疑者とは一体どんな人物なのか。自宅マンションはワンルームで家賃は月5万円ほど。冒頭の住民によると、容疑者はおよそ半年前に引っ越してきて、単身で暮らしていたという。