目次
Page 1
ー 15歳少女に合計600万円。売掛金も100万円
Page 2
ー アイスティーだけガブガブ飲んで1万円

「両親ともしつけには厳しいかたでした。彼はどうして道を間違えたのか……」

 かつて容疑者が所属していた少年野球チーム関係者は、愕然としていた。

 警視庁少年育成課と同新宿署の共同捜査本部は8日、東京都江戸川区に住む大学生でホストの稲場勇哉容疑者(22)を風営法違反(年少者立ち入らせ、20歳未満への酒類提供)の疑いで逮捕した。

15歳少女に合計600万円。売掛金も100万円

 新宿区歌舞伎町にあるホストクラブ『WORST OVER』の従業員だった稲場容疑者は、去年4月25日から5月20日までの間、女子高生A子さん(当時15)が18歳未満であることを知りながら客として入店させ、高級酒のシャンパンを提供したというもの。

15歳少女が出入りしていたホストクラブ『WORST OVER』
15歳少女が出入りしていたホストクラブ『WORST OVER』

「今年の3月、容疑者は居場所のない若者が集う『トー横』でA子さんにナンパを装って声をかけ、店に来るように誘った。A子さんは容疑者に言われるままに10回ほど通い、料金は合計600万円。売掛金も100万円あった」(全国紙社会部記者)

 A子さんは家から持ち出した現金やクレジットカードで支払ったり、パパ活や買春で得た金で工面したりしていたという。娘の異変に気づいた母親が『新宿少年センター』へ相談したことから、事件が発覚した。

 警察の取り調べに対して、稲場容疑者は「18歳未満とは知らなかった」と容疑を一部否認している。

 容疑者が勤務する同店は8日に家宅捜索を受け、経営者(41)も同じ疑いで10日に書類送検。「従業員への指導が徹底できていなかった」と容疑を認めている。

 私立大学2年生の稲馬容疑者は愛知県の出身、江戸川区にある某大手企業の社宅に両親と同居していた。冒頭の少年野球チーム関係者が、容疑者のことを覚えていた。