グループ初のベストアルバム『Chapter 1』を3月26日にリリースしたBALLISTIK BOYZ。タイトルでもある“第一章”をテーマに話を聞いたところ、メンバーの意外な秘密が明らかに!?
“推し曲”も直撃
─今回のベストアルバムに込めた想いをお聞かせください。
松井利樹 昨年、デビュー以来目標として掲げてきた武道館公演を達成できたことが自分たちの中でも一つの節目でした。最初のベストアルバムを出すのにふさわしいタイミングだと思いますし、6月のアリーナ公演前の活動の集大成として、タイトルも“第一章”を表す『Chapter 1』としました。
─収録曲43曲の中で、一番の推し曲は?
加納嘉将 『360。』は、サウンドも聴きなじみがあって、どの世代の方でも親しみやすい。何よりも僕自身がこの曲が好きです。
深堀未来 僕は『N.E.X.T.』。7人で歌う曲を、初めて最初から作詞・作曲させてもらったので、思い入れが大きいです。
海沼流星 最新曲の『Get Wild』です。歌詞と曲の勢いでやる気が出るカッコいい曲。まだ一度もライブで披露していないので、パフォーマンスをするのが楽しみです。
日高竜太 ライブ映えしそうな曲だよね。流星、ソロでやっちゃう?
海沼 えっ、じゃあ、やっちゃおうかな(笑)。
砂田将宏 僕は『SAY IT』。今までの僕たちにはあまりなかった曲ですが、明るいポップな楽曲も僕たちに合っていていいなと感じました。
日高 僕は『All Around The World』、略して『AATW』ですね!
奥田力也 『AATW』って(笑)。
日高 プレイリストにも入れているくらい好きな曲で普段から聴いています。
松井 全曲好きなので苦渋の決断ですけど、僕は『PASION』です。略して『SION』。
砂田 あ、そういうことね。
松井 ファンの皆さんも一緒にジャンプして楽しめて一体感があるので、ライブには欠かせない。僕たちのことを知らない方は、まずこの曲を聴いてもらってライブに来てもらいたい!
奥田 僕は『Day Dreaming』ですね。僕たちは勢いのある強い楽曲が多いけど、この楽曲はゆったり。全員がマイクを持って歌うグループなので、僕自身もライブ中にメンバーの声をゆっくり聴いてリラックスできる楽曲です。
