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大谷翔平
稀代のスーパースターが、またもや“広告塔”に。12月16日、大手飲料メーカーのキリンホールディングス株式会社が、同社の『免疫ケア』推進アンバサダーにロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が就任したことを発表した。
ついに“ライバル企業”まで起用
就任について、大谷は「今回、キリンさんと免疫ケアの重要性を広げていきたいと思い、アンバサダーとしてサポートさせていただくことになりました。ぼくも、家族が増えたり、試合で移動も多い中で体調管理のために免疫ケアを大切にしています。免疫ケアを通じて、健康な人が増えてほしいと思っています。ぜひみなさんも、iMUSE免疫ケアサプリメントで免疫ケアに取り組んでいただけたらと思います」とコメント。発表によると、子どもから大人まですべての人が明るく健康に過ごせる社会の実現を目指し、大谷がアンバサダーに起用されたという。
大谷の広告が展開されるのは、2026年1月1日から。第一弾として、『キリン iMUSE 免疫ケアサプリメント』シリーズによる『免疫ケア』推進プロジェクトとして、CMや広告などに登場する予定だ。
大谷の起用に対して、世間からはさまざまな反応が寄せられている。
「大谷選手は、ホームランを放った際の“デコルテポーズ”でも話題となった化粧品会社『コーセー』や、スポーツメーカーの『ニューバランス』、大手飲料メーカーの『伊藤園』など、現時点で計20社を超える企業とスポンサー契約を結んでいます。特に今回は、免疫ケア商品とはいえ、伊藤園の“ライバル企業”でもある同じ飲料メーカーのキリンにも起用されたということで、ネット上では“日本企業席巻ですな”“こりゃ日本中の広告が大谷になる日が近いかも”“もう良いって。。。やりすぎだよ”といった反応が寄せられています」(スポーツ紙記者)
















