グループ初のベストアルバム『Welcome to Sunshine』を2月12日にリリースするFANTASTICS。メンバーセレクト楽曲を集めた『FANTASTICS盤』とファン投票で選ばれた楽曲を収録した『FANTARO盤』の豪華2枚組だ。
そんなベストアルバム発売を記念して、メンバー全員にインタビューを敢行!
─ファン投票によって決定された『FANTARO盤』ですが、選曲を見た感想を教えてください。
堀 カップリング曲が多かったですね。
中島 ライブのセットリストでも、カップリング曲は人気があるという話をメンバー同士でも話していました。例えば、『Overflow』は“好きなことを好きといえる”という歌詞が響いたという選曲理由を書いている方も多くて、『FANTARO盤』を出した意味があるなと思いました。
木村 『PANORAMA JET』も入ると思っていました。爽やかで僕たちらしい曲だし、MVもLAで撮って壮大な楽曲なので、選んでくれたことをうれしく思いました。
今やサンシャイン?時を重ねて輝き増す8人
─では、アルバムタイトルにちなんで、この7年で輝きが増したと思うメンバーは?
木村 世界さんのダンスは本当にカッコいいです。パフォーマンスの見せ場でめちゃくちゃ輝いています。
澤本 大樹くんも、うぱごろう(佐藤プロデュースのキャラクター)のことを考えているときは本当に輝いています。
瀬口 勇征は輝いているキャラになったと思います。
八木 そのとおりです(笑)。
瀬口 おイモさんだったのが研ぎ澄まされて、学校に一人はいる“輝いているヤツ”って感じになりました。
八木 僕は颯太。ポジティブな颯太のおかげで、ネガティブ思考じゃなくなって、人生が楽しくなりました。
堀 それは自分が輝いた話だ。
世界 颯太がいなかったら変われなかったって話だね。僕は堀夏。今はファンタのアパレルディレクターを澤夏と一緒にやってくれていて。立場が人を変えると言うけど、本当にそのとおり。周りもよく見てくれていて助かっています。
堀 僕も颯太。昔はただよくしゃべる子だったのですが、今はバラエティーでもトークを回してくれます。スキルを身につけてすごいなと思います。僕個人の番組でも“ぬるいことやってますね”って言われて(笑)。
世界 おお、厳しいな!
中島 ゼロボケだったからツッコミしないとと思ったの! 慧人はデビュー当初、あまりイケてなかったけど、今はキラキラ輝きがすごいです。サンシャインみたい!
佐藤 慧人は最近、街でも気づかれるようになって。2人でカフェに並んでいたら、後ろにいた方が慧人に話しかけてくれたんです。“すみません。草なぎ剛さんですよね”って。
全員 わはははははは(爆笑)。
木村 これ、1ミリも盛ってない、本当の話なんです(笑)。
佐藤 おこがましいけど、そんな大スターに間違われるようなオーラを放つようになったのがすごい。当の本人は“草なぎさんじゃなくて、木村です”と、よくわからない返しをしていました(笑)。
















