目次
Page 1
Page 2
Page 3
Page 4
霜降り明星・せいや
『※女性は見ないでください』(テレビ東京)という何とも挑戦的なタイトルの番組が、6月8日、15日の2週にわたって放送されました。
上沼恵美子が定年後の男性に訴えたいこと
番組MCを務める霜降り明星・せいやさんは番組内で「最近、女子がやたら集まって“オトコのあるある"とか“オトコのダメ出し"をする番組がようあるじゃないですか。そういうのに反旗を翻そうと」と趣旨を説明していました。
確かに、男性に対する不満を女性芸能人がはっきり口にするというのは、最近のトレンドと言えるでしょう。
タレント・上沼恵美子さんはご主人とは別居中ですが、YouTubeチャンネル「上沼恵美子ちゃんねる」において、「長生きするおっさん、夫はもうちょっと手伝えよ。当たり前のことをやってください。大きな荷物を持てとか、階段ふけとか言わんけど、オトコならではのやらなければいけないこととか。ほんまですよ。一緒にやってください。オンナは定年ないねんから、その辺は考えてもらいたい」と定年後の男性に訴えています。
『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)は子育て中のママさんによるバラエティ番組ですが、使った皿を元の場所に戻せない(もともと皿のあった場所を忘れてしまう)など、夫のポンコツエピソードが語られています。
視聴者の男性の中には、最近何かとオンナがうるさいとか、オトコばかりが責められていると不満に思う人もいることでしょう。そういう人のためのバラエティがあってもいいと思います。
























