deen0209

 朝ドラ『あさが来た』、ドラマ『ダメな私に恋してください』に出演し、世の女性をメロメロにしているディーン・フジオカ

 “五代さまロス”に打ちひしがれるファンを慰めるようにTBS系ドラマ『ダメな私に恋してください』では、意外なツンデレぶりで楽しませている。実は、振り回されているのは視聴者だけではなかった。

「主役の深田恭子さんも、ディーンさんを見る目が完全にハートになっています。彼は既婚者ですから相手にしていないんですが“今度ご飯に行きましょう”と何度も誘われているみたいで、必死に“ノーウェイ”と断っているそうです」(制作会社関係者)

 かねてから“共演者キラー”の異名をとるほどの肉食女子・深田恭子でも、これほどの猛烈アプローチは異例。

「“次の自分の作品にも絶対にディーンを入れてほしい”と、スタッフに直訴しているそうで、彼らも頭を抱えています」(前出・制作会社関係者)

 そんなディーンはキャスト全員と仲がよく、こんな余興も楽しんだりしている。

「深キョンをはじめ、キャスト全員と仲がいいんです。先日は彼が監督になって、みんなで深田さんが主役のショートムービーを撮影していましたよ。全員の素の表情が出ている感じでした」(前出・制作会社関係者)

 その愛されキャラの秘密を、前出・テレビ誌ライターはこう分析する。

「海外での生活経験があるからか、本当に気さくなんです。そんな話、してもいいの!? ってこっちが思うくらい」