s-2pm0510-1

 5枚目のアルバム『GALAXY OF 2PM』を引っさげ、アリーナツアー『2PM ARENA TOUR 2016 “GALAXY OF 2PM”』を敢行中の6人。日本デビューから6年。メンバー全員そろってのツアーは、これでいったん最後となる彼ら。

――4月23日よりスタートした全国アリーナツアー、そして4月27日に発売される5枚目のアルバムのキーワードは“GALAXY”。どんな意味が込められていますか?

ジュノ「(日本語で)キラキラする。ステージの上から見るみなさんもキラキラ……」

ニックン「ちょっと、伝わりにくいかも(笑)」

テギョン「つまり、GALAXY=銀河=キラキラしている。それは僕らにとっての、ファンのみなさんのことだとジュノさんは言いたいんです。付け加えると、古代の人々は道に迷ったとき、夜空に瞬く銀河の星を道みち標しるべにしていましたが、同じように、この作品が僕たちの道標になったらという思いも込めました。

 来年から少しの間、全員で会えなくなるかもしれない。でも、このアルバムやツアーを思い返せば、必ず一緒に集まることができる、と」

ジュノ「そのとおりです! キラキラの思い出を、僕らとみなさんで共有するんです」

――息ピッタリですね。そんなみなさんが“絆”を感じる瞬間はどんなとき?

テギョン「マネージャーさんに連れられて、“さあ、行きましょう”って言われたとき(笑)」

ジュンケイ「6人で練習しているとき、ステージに立っているとき、今日みたいに取材を受けているとき。“あぁ、やっぱり僕たちひとつだな”と思います」

ジュノ「とりとめのないことで一緒に笑っているときに“絆”を感じます。例えば、振り付けの練習中、チャンソンさんがぼそっと口にした“面倒くさい……”という言葉に、全員で大爆笑するときとか」

全員「ぷっ(笑)」

ニックン「笑った記憶はあるけど、後で考えたら何を話していたか思い出せないような何でもないような時間が、僕らをつないでいる気がします」

――気のおけない仲間は、本当に大切ですよね。最近、6人で遊びに行ったことは?

テギョン「2か月前に集まったのが最後かな。ステーキ屋さんで3時間ぐらい2PMの未来について話し合いました」

チャンソン「いろいろ話したけど、“ただ、これからも一生懸命にやろう”って」

ニックン「結果、みんなでステーキを食べただけですね(笑)」