芸能活動を休止していた井上真央が、来年公開予定の映画の主演に抜擢され、すでに撮影にも参加している。そんな井上は、昨年8月いっぱいで長年所属した事務所『セブンス・アベニュー』から独立し、現在は岸部一徳の個人事務所『アン・ヌフ』に移籍しているが主だった芸能活動はしていない。

 今回の映画が本格的な仕事復帰作品となりそうだが、そこで気になるのが嵐・松本潤との現状ーー。

井上としては1日でも早く結婚したいと思っているのは間違いない。だが、『セブンス―』から半ば強引に独立したことをジャニーズ側は面白く思っていない。

 なぜなら、ジャニーズの副社長と彼女のいた事務所の女社長は友達なんです。なので、逆に結婚は遠のいたとみていいでしょう」(芸能プロ関係者)

 そんな中、昨年末に『週刊文春』で松本とセクシー女優との浮気が報じられている。

一部で破局説も流れたそうですが、実際はまだ交際は続いていますよ。松本の謝罪を井上が受け入れたみたいですね。

 ジャニーズ内には、セクシー女優と報じられるのなら、井上と結婚させておけばよかったなんて声も出ているくらいですよ」(同・芸能プロ関係者)

 どうやら、ふたりの仲は「継続」しているようだが、それは今回の仕事復帰とどういった関係があるのか。

本格的に仕事復帰となれば、井上自身もそう簡単に結婚するわけにはいかなくなる。なぜなら、この映画だけでなく、CMやドラマなどかなりのオファーが来ているそうです。

 新しい事務所に拾ってもらった恩返しをするためにも、2〜3年は一生懸命に働かないといけないでしょう。今のところ、彼女は松本からのプロポーズを待つより、仕事を選んだのでしょうね」(スポーツ紙記者)

 以前、テレビで30歳までに結婚したいと話していた井上。今は結婚より仕事を選んだ彼女は、いつになったら“あの人”とゴールインできるのだろうか。