仕事にもプライベートにも裸で全力投球する漢として人気を博す俳優・原田龍二(49)。しかし、2019年に女性スキャンダルが発覚してしまい、現在はさまざまなメディアで禊の旅路を歩んでいる。そんな原田が、“人生”について、さまざまな人々と言葉を交わす本企画。

 第4回のお相手は、日本人史上初の世界3階級制覇を成し遂げた元プロボクサー・亀田興毅(33)だ。全裸俳優と浪速乃闘拳が人生と反省、そして家族への思いを語り尽くす!

早くからセルフマネジメントしていた亀田

原田 この対談は、人生の失敗や反省がテーマなんですよ。

亀田 あんまり細かい事情を知らないんですけど、何かあったんですか?

原田 実は、女性関係で不祥事を起こしてしまいまして……。

亀田 そうだったんですか!? 知らんかった! でも『週刊女性』は女性がたくさん読むわけですよね? そこに登場を決めるなんて根性あるなあ!

原田 しかも連載だからね(苦笑)。もう前を向いてなんでもやるしかない、という気持ちで毎回、臨んでます。

 僕には明確な反省材料があるんだけど、世界チャンピオンとして成功した亀田くんには、あまり失敗や反省というイメージがないんですよ。

亀田 いやあ、常に反省です。「あのときああしておけば」っていう考えは、よくよぎります。でも、過去の失敗があったからこそ今の自分があるので、若いうちにいろいろ経験できてよかったです。

原田 たしかに、失敗のまま終わらせるのも、それをバネにして躍進するのも本人次第なんですよね。僕自身も、失敗を成功の布石にしていくつもりです。

亀田 わかります。失敗は終わりじゃないですよね。俺の場合は、選手として試合に出るだけじゃなくて、20代前半で事務所の社長になって試合会場を借りたり、チケット販売、スポンサー営業、集客をするためのプロモーションなどをやっていたので、昔はいろいろな失敗をしました。

原田 すべて自分でセッティングしていたんですね。