ライフ
2022/3/19

専門店は行列ができるほどの人気!コロナ禍で話題の「野菜炒め」をいま作るべき3つの理由

健康料理野菜節約レシピ
『元気が出る野菜炒め』(主婦と生活社より)撮影/鈴木静華 スタイリング/駒井京子
[写真 1/7枚目] 『元気が出る野菜炒め』(主婦と生活社より)撮影/鈴木静華 スタイリング/駒井京子
基本の野菜炒め(『元気が出る野菜炒め』より)
[写真 2/7枚目] 基本の野菜炒め(『元気が出る野菜炒め』より)
肉はできるだけ重ならないように広げ、動かさずにじっくり焼く。焼きつけることで火が早く通り、脂が出やすくなる。下の面に少し焼き色がついたら上下を返す。
[写真 3/7枚目] 肉はできるだけ重ならないように広げ、動かさずにじっくり焼く。焼きつけることで火が早く通り、脂が出やすくなる。下の面に少し焼き色がついたら上下を返す。
野菜も入れてからしばらくはいじらない。30秒ほどで上下を返す。1分焼いたら、先に玉ねぎとにんじんを合わせ、次に豚肉を少しずつ合わせて、全体を肉から出た脂に絡ませていく。
[写真 4/7枚目] 野菜も入れてからしばらくはいじらない。30秒ほどで上下を返す。1分焼いたら、先に玉ねぎとにんじんを合わせ、次に豚肉を少しずつ合わせて、全体を肉から出た脂に絡ませていく。
フライパンはあおらずに、トングなどで具材を持ち上げて落とし、全体を少しずつ混ぜるように炒める。火を通すというよりも表面に脂をまとわせるイメージ。
[写真 5/7枚目] フライパンはあおらずに、トングなどで具材を持ち上げて落とし、全体を少しずつ混ぜるように炒める。火を通すというよりも表面に脂をまとわせるイメージ。
炒めすぎると水分が出てくるので、少し早いかな、と思うくらいで調味料を加える。具材の表面にからめばOK。
[写真 6/7枚目] 炒めすぎると水分が出てくるので、少し早いかな、と思うくらいで調味料を加える。具材の表面にからめばOK。
単でおいしい野菜炒めのレシピをたっぷり78種も収録。旬の野菜を使っていつでもおいしい野菜炒めが作れる。『元気が出る野菜炒め〜家にあるものでぱぱっと作れる最強の健康おかず!〜』主婦と生活社/定価1485円(本体1350円+税10%)※記事の中の写真をクリックするとAmazonの購入ページにジャプします
[写真 7/7枚目] 単でおいしい野菜炒めのレシピをたっぷり78種も収録。旬の野菜を使っていつでもおいしい野菜炒めが作れる。『元気が出る野菜炒め〜家にあるものでぱぱっと作れる最強の健康おかず!〜』主婦と生活社/定価1485円(本体1350円+税10%)※記事の中の写真をクリックするとAmazonの購入ページにジャプします
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

料理の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る