皇室
2022/4/1

愛子さま、天皇になられる可能性は“ゼロ”でも「悠仁さまの相談役」就任への期待

秋篠宮家天皇皇后両陛下愛子さま悠仁さま
成年会見を行われた愛子さま('22年3月17日)
[写真 1/23枚目] 成年会見を行われた愛子さま('22年3月17日)
結婚会見に臨んだ小室圭さんと小室眞子さん('21年10月26日)
[写真 2/23枚目] 結婚会見に臨んだ小室圭さんと小室眞子さん('21年10月26日)
中学校の卒業式に臨まれた悠仁さまと秋篠宮ご夫妻(3月17日)
[写真 3/23枚目] 中学校の卒業式に臨まれた悠仁さまと秋篠宮ご夫妻(3月17日)
昨春の「オール学習院の集い」ではアイスクリームを頬張ることもあったが、今年は?
[写真 4/23枚目] 昨春の「オール学習院の集い」ではアイスクリームを頬張ることもあったが、今年は?
「オール学習院の集い」では、友人とキャンパス内を“ダッシュ”された(4月16日)
[写真 5/23枚目] 「オール学習院の集い」では、友人とキャンパス内を“ダッシュ”された(4月16日)
「オール学習院の集い」では、友人とキャンパス内を“ダッシュ”された(4月16日)
[写真 6/23枚目] 「オール学習院の集い」では、友人とキャンパス内を“ダッシュ”された(4月16日)
「オール学習院の集い」から帰宅される愛子さま
[写真 7/23枚目] 「オール学習院の集い」から帰宅される愛子さま
「オール学習院の集い」を見学された愛子さま
[写真 8/23枚目] 「オール学習院の集い」を見学された愛子さま
「オール学習院の集い」を見学された愛子さま
[写真 9/23枚目] 「オール学習院の集い」を見学された愛子さま
「オール学習院の集い」を見学された愛子さま
[写真 10/23枚目] 「オール学習院の集い」を見学された愛子さま
筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
[写真 11/23枚目] 筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
[写真 12/23枚目] 筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま
[写真 13/23枚目] 筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま
筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま
[写真 14/23枚目] 筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま
筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま
[写真 15/23枚目] 筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま
筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
[写真 16/23枚目] 筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
2011年11月、東京・元赤坂の赤坂東邸で健やかな成長を願う『着袴の儀』を行われた悠仁さま。一般の七五三にあたる皇室行事で『落滝津(おちたぎつ)』の服で臨まれ、宮内庁職員らに白い袴を着けてもらった。
[写真 17/23枚目] 2011年11月、東京・元赤坂の赤坂東邸で健やかな成長を願う『着袴の儀』を行われた悠仁さま。一般の七五三にあたる皇室行事で『落滝津(おちたぎつ)』の服で臨まれ、宮内庁職員らに白い袴を着けてもらった。
2009年8月、翌月に3歳となられる悠仁さまは楽しそうに三輪車をこがれた。自分で選んだ絵本を紀子さまと一緒に読んだり、歌を歌っておられていた。姉の眞子さまや佳子さまの学校が休みのときは、おふたりとパズルやお絵描きも。
[写真 18/23枚目] 2009年8月、翌月に3歳となられる悠仁さまは楽しそうに三輪車をこがれた。自分で選んだ絵本を紀子さまと一緒に読んだり、歌を歌っておられていた。姉の眞子さまや佳子さまの学校が休みのときは、おふたりとパズルやお絵描きも。
2019年8月、ご両親と一緒に夏休みを利用して初めての外国訪問となるブータンへ。王族と交流したり、日本とよく似た文化や植物景観を対比することで、日本のことをより一層理解されたという。山間で見かけたトンボやセミなどにも興味を示された。
[写真 19/23枚目] 2019年8月、ご両親と一緒に夏休みを利用して初めての外国訪問となるブータンへ。王族と交流したり、日本とよく似た文化や植物景観を対比することで、日本のことをより一層理解されたという。山間で見かけたトンボやセミなどにも興味を示された。
2018年8月、小学6年生の夏に福島県・裏磐梯(うらばんだい)高原の雄国沼周辺の林道をトレッキングされた悠仁さま。1〜6年生で構成する縦割り班のリーダーとして下級生のお世話をしたり、放課後にはお友達と手打ち野球を楽まれていた。
[写真 20/23枚目] 2018年8月、小学6年生の夏に福島県・裏磐梯(うらばんだい)高原の雄国沼周辺の林道をトレッキングされた悠仁さま。1〜6年生で構成する縦割り班のリーダーとして下級生のお世話をしたり、放課後にはお友達と手打ち野球を楽まれていた。
2018年5月、6年生の悠仁さまが小学校最後の運動会に臨まれた際の1枚。直径約1メートルの大玉を転がしてリレーする「大玉おくり」にご出場。同級生と力を合わせて大玉を転がし、勢い余ってコーンにぶつかる場面も。ご両親も保護者席から笑顔で見守られていた。
[写真 21/23枚目] 2018年5月、6年生の悠仁さまが小学校最後の運動会に臨まれた際の1枚。直径約1メートルの大玉を転がしてリレーする「大玉おくり」にご出場。同級生と力を合わせて大玉を転がし、勢い余ってコーンにぶつかる場面も。ご両親も保護者席から笑顔で見守られていた。
2013年11月、『お茶の水女子大学附属小学校』1年生の悠仁さまが音楽会にご参加。演目だった「だれにだっておたんじょうび」を歌われ、ほかの9月生まれのお友達と一緒に「ハーイ」と大きく手を挙げてお返事された。
[写真 22/23枚目] 2013年11月、『お茶の水女子大学附属小学校』1年生の悠仁さまが音楽会にご参加。演目だった「だれにだっておたんじょうび」を歌われ、ほかの9月生まれのお友達と一緒に「ハーイ」と大きく手を挙げてお返事された。
2月13日、筑附の附属高校を一般受験されるため受験会場に向かう悠仁さま
[写真 23/23枚目] 2月13日、筑附の附属高校を一般受験されるため受験会場に向かう悠仁さま
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

秋篠宮家の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る