トレンド
2022/6/10

“空箱の職人”の緻密すぎる作品がTwitterでバズりまくり!コレすべて「紙」なんです

メディア人物流行アート
緻密でファンタスティックな神紙技(撮影/吉岡竜紀)
[写真 1/15枚目] 緻密でファンタスティックな神紙技(撮影/吉岡竜紀)
きのこの山・たけのこの里の終わらない戦い(撮影/吉岡竜紀)
[写真 2/15枚目] きのこの山・たけのこの里の終わらない戦い(撮影/吉岡竜紀)
無調整豆乳のふくろう(撮影/吉岡竜紀)
[写真 3/15枚目] 無調整豆乳のふくろう(撮影/吉岡竜紀)
トッポの天空の城(撮影/吉岡竜紀)
[写真 4/15枚目] トッポの天空の城(撮影/吉岡竜紀)
プリングルズの紳士たち(撮影/吉岡竜紀)
[写真 5/15枚目] プリングルズの紳士たち(撮影/吉岡竜紀)
アルフォートの空飛ぶ船(撮影/吉岡竜紀)
[写真 6/15枚目] アルフォートの空飛ぶ船(撮影/吉岡竜紀)
空箱職人はるきるさん(撮影/吉岡竜紀)
[写真 7/15枚目] 空箱職人はるきるさん(撮影/吉岡竜紀)
スタイリッシュなガリガリ君・「ギャップを楽しんでほしくて、スタイリッシュな大人にしてみました。クールな雰囲気を出すために口元にはマスク。凹凸を作って細マッチョのカッコよさを表現しました」(撮影/吉岡竜紀)
[写真 8/15枚目] スタイリッシュなガリガリ君・「ギャップを楽しんでほしくて、スタイリッシュな大人にしてみました。クールな雰囲気を出すために口元にはマスク。凹凸を作って細マッチョのカッコよさを表現しました」(撮影/吉岡竜紀)
どん兵衛の侍・「フタのデザインを見たときに、着物の模様が思い浮かび、和のイメージで侍を作りました。着物のシワ感を出してリアルに。笠は油揚げ(の部分)を使っています」(撮影/吉岡竜紀)
[写真 9/15枚目] どん兵衛の侍・「フタのデザインを見たときに、着物の模様が思い浮かび、和のイメージで侍を作りました。着物のシワ感を出してリアルに。笠は油揚げ(の部分)を使っています」(撮影/吉岡竜紀)
ネスレの銀河鉄道・「パッケージを見て“これは鉄道だな”とピンときました。でも鉄道そのままを作るのは味気ないので、銀河鉄道にしました。幻想的な雰囲気で、女性人気の高い作品です」(撮影/吉岡竜紀)
[写真 10/15枚目] ネスレの銀河鉄道・「パッケージを見て“これは鉄道だな”とピンときました。でも鉄道そのままを作るのは味気ないので、銀河鉄道にしました。幻想的な雰囲気で、女性人気の高い作品です」(撮影/吉岡竜紀)
シャルロッテの街・SNSで最多となる45万“いいね”がついた作品。「4種類の箱を4つずつ、計16個組み合わせて、高低差をつけた迷路のような作品にしました。時間のかかった作品です」(撮影/吉岡竜紀)
[写真 11/15枚目] シャルロッテの街・SNSで最多となる45万“いいね”がついた作品。「4種類の箱を4つずつ、計16個組み合わせて、高低差をつけた迷路のような作品にしました。時間のかかった作品です」(撮影/吉岡竜紀)
鬼ころしの鬼・キュートで可愛いパッケージでの制作が多い中、「『鬼ころし』の渋さをどう表現するかは苦労しました。普段、中身のお菓子は全部食べるんですが、これだけは消費できず、友人に飲んでもらいました(笑)」(撮影/吉岡竜紀)
[写真 12/15枚目] 鬼ころしの鬼・キュートで可愛いパッケージでの制作が多い中、「『鬼ころし』の渋さをどう表現するかは苦労しました。普段、中身のお菓子は全部食べるんですが、これだけは消費できず、友人に飲んでもらいました(笑)」(撮影/吉岡竜紀)
鼻セレブのあざらし・パッケージに描かれたタテゴトアザラシを表現。「四角い箱を丸みのある形にするために切り込みを入れて曲げる作業を繰り返しました」。数時間で完成したそう(撮影/吉岡竜紀)
[写真 13/15枚目] 鼻セレブのあざらし・パッケージに描かれたタテゴトアザラシを表現。「四角い箱を丸みのある形にするために切り込みを入れて曲げる作業を繰り返しました」。数時間で完成したそう(撮影/吉岡竜紀)
ムーンライトの時計塔・「月をつり下げる時計塔と、そこにいる紳士たち……。ちょっと物語性のある作品にしました。僕の中でもお気に入りです。月には森永のエンゼルちゃんが座っています」(撮影/吉岡竜紀)
[写真 14/15枚目] ムーンライトの時計塔・「月をつり下げる時計塔と、そこにいる紳士たち……。ちょっと物語性のある作品にしました。僕の中でもお気に入りです。月には森永のエンゼルちゃんが座っています」(撮影/吉岡竜紀)
カップヌードルの宇宙飛行士・「子どものときに見た、宇宙食としてのCMが印象に残っていたので、宇宙飛行士を制作しました。(現行商品にはない)フタを留めるシールをヘルメットのガラス部分に使用しています」(撮影/吉岡竜紀)
[写真 15/15枚目] カップヌードルの宇宙飛行士・「子どものときに見た、宇宙食としてのCMが印象に残っていたので、宇宙飛行士を制作しました。(現行商品にはない)フタを留めるシールをヘルメットのガラス部分に使用しています」(撮影/吉岡竜紀)
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

人物の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る