ライフ
2022/7/2

89歳でTwitterのフォロワーは15万人、お金をかけない「月10万円」の幸せ生活の中身

シニアTwitter節約
大好きな石神井公園散策中にも気ままにつぶやく大崎博子さん 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
[写真 1/10枚目] 大好きな石神井公園散策中にも気ままにつぶやく大崎博子さん 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
戦争体験などもつぶやくが、基本的には読む人が明るい気持ちになるようなツイートを毎日発信! 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
[写真 2/10枚目] 戦争体験などもつぶやくが、基本的には読む人が明るい気持ちになるようなツイートを毎日発信! 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
大崎さんが「広くはないけど私のお城」と語る2DK 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
[写真 3/10枚目] 大崎さんが「広くはないけど私のお城」と語る2DK 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
東方神起は5人組のころからのファンだ 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
[写真 4/10枚目] 東方神起は5人組のころからのファンだ 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
小皿にちょこちょこのせて、お盆に並べる。「少しずつ、でもたくさん野菜をとるの。揚げものは家で揚げずに外で買います」
[写真 5/10枚目] 小皿にちょこちょこのせて、お盆に並べる。「少しずつ、でもたくさん野菜をとるの。揚げものは家で揚げずに外で買います」
撮影済みの遺影をツイッターのアイコンに使用 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
[写真 6/10枚目] 撮影済みの遺影をツイッターのアイコンに使用 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
太極拳歴は7年。スタイルのよさも若見えの秘訣!「年363日続けている太極拳と散歩、あとはもちろん、いい男へのときめきが秘訣よ! イ・ビョンホンも東方神起もBTSも大好きなの」 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
[写真 7/10枚目] 太極拳歴は7年。スタイルのよさも若見えの秘訣!「年363日続けている太極拳と散歩、あとはもちろん、いい男へのときめきが秘訣よ! イ・ビョンホンも東方神起もBTSも大好きなの」 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』著者=大崎博子(宝島社刊)※ 
p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; line-height: 18.0px; font: 11.0px 'Hiragino Kaku Gothic ProN'}

記事の中の写真をクリックするとアマゾンの紹介ページにジャンプします
[写真 8/10枚目] 『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』著者=大崎博子(宝島社刊)※ p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; line-height: 18.0px; font: 11.0px 'Hiragino Kaku Gothic ProN'} 記事の中の写真をクリックするとアマゾンの紹介ページにジャンプします
晩酌/「毎日ビールか酎ハイと、ワインなんかをいただくの。肴は色みを大事にしてる。お料理には赤と緑を入れるようにしているのよ」
[写真 9/10枚目] 晩酌/「毎日ビールか酎ハイと、ワインなんかをいただくの。肴は色みを大事にしてる。お料理には赤と緑を入れるようにしているのよ」
ひと言日記と1000円以上の買い物をメモ 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
[写真 10/10枚目] ひと言日記と1000円以上の買い物をメモ 撮影/林ひろし(書籍『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』より)
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

シニアの最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る