「た~か~ね~の~は~な~よ! だけどいいじゃない、花の蜜吸っていいのはきれいな少女だけじゃない。あんたのようなアブラムシやカナブンだって吸いにきていいんだって!」

 ハイパー高飛車なセリフで、冴えない男性にガンガンしゃべり倒すのは、ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)で主演を務める石原さとみ。第2話での冒頭のような発言は、美容雑誌の『なりたい顔ランキング』1位常連の石原でないとハマらないセリフだ。

女優彼女とIT社長彼氏

「『格差恋愛』をテーマにした純愛モノで、初回の視聴率は11・1%と好調。2話では10%を切りましたが“役柄が石原さとみらしい”“映像が映画のようだ”とドラマウォッチャーからは好評です」(テレビ誌ライター)

石原さとみと交際報道があった前田氏(株式会社SHOWROOM公式HPより)
石原さとみと交際報道があった前田氏(株式会社SHOWROOM公式HPより)

 ドラマ同様、プライベートでも“高嶺の花”であろう石原。そんな彼女のハートを射止めたのは、高嶺の花としっかり釣り合いがとれるような、いわゆる“ハイスペック男子”だった。

今年5月、動画配信などを手がける株式会社SHOW ROOMの代表取締役社長の前田裕二さんとの沖縄リゾート旅行が報じられています。

 以前は、ドラマで共演した山下智久さんとの熱愛が報じられ、結婚秒読みとまで言われていましたが、山下さんもモデルとのハワイ旅行が報じられるなど、お互いに新たな恋愛を楽しんでいるようです」(ワイドショースタッフ)