剛力彩芽

 イチ芸能人のインスタグラムで、世間がこんなにざわつくのは過去に例がないのかも。

 騒動のきっかけとなった『ワールドカップ観戦』写真が投稿されたとき、剛力彩芽に対する苦言が続出。それを受けて、反対に擁護する声が出てくると、今度は剛力非難そのものを咎める声が出てくるなど、乱戦模様を呈した。

 結果、彼女は謝罪して、過去の投稿をすべて削除したのだったが……。

 そして、心機一転して再開したインスタグラムなのに、またまた集中砲火を浴びることになった。

 特にどうってことない写真なのだが、恋人でZOZOTOWN社長の前澤友作氏が、自身のツイッターで、自分が撮影した写真であることを明かしたことで、これがまた、ファンやアンチを刺激してしまったようだ。

 収まりつつあった騒動が、再燃しそうな気配となっている。

 ネットでは「あなたがいちいち出てくるせいで剛力ちゃんのイメージが下がるから可愛そうなんですけど」というファンの声もあるし、

 ワイドショーでは大沢あかねが「前澤さんはいい大人なんだし、剛力さんはファンがいて、スポンサーさんがいて、事務所がある。自分のものアピールしたいのはわかるが、もうやめたほうがいいんじゃないかな」と、今度は矛先が前澤氏に。

 剛力に関しては、所属事務所のチェックとアドバイスもあるだろうから、今後、改善の見込みはあるが、前澤氏はどうなのか。

剛力のはしゃぎ過ぎが指摘されましたが、前澤氏のほうがもっとはしゃいでいるように見えます。彼は今までも芸能人と交際していますが、世間からみたら、うらやましいと思うような相手ではなかったと思います。今回は違います。

 20代の人気女優ですから自慢したいんじゃないですか。男だったらその気持ちはよくわかります。また彼はもともと芸能人でもあったわけですから、自分を見せたい気持ちは大きいんじゃないでしょうか。“いい大人”のはずなんですが、そういったところは子どもなんです」(前出・芸能プロ関係者)

 剛力は、前澤氏のそんなところに惹かれているのかもしれない。また、彼についてはこんな意見も。