和田アキ子、坂上忍
 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 女性のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ♪

坂上忍を筆頭に、お酒の席で
“面倒くさそう”な男性芸能人が続々!

 憧れの人とのお酒の席は楽しいもの。ましてや芸能人だったりしたら、テンションは最高潮ですよね。さらに大ファンだったりする相手だったら……。なんて妄想は膨らむ一方ですが、その真逆で「一緒に飲みたくない」と感じる芸能人もいます。

 そこで20〜30代の女性200人にアンケート調査し、「一緒に飲みたくない芸能人は?」と聞いてみました!(協力:アイリサーチ)

 まずは男性から見ていきましょう。

【坂上 忍(12票)】
「ぐだぐだ説教とか〇〇論みたいに熱く語りそう」(28歳・福岡県)

「悪口が絶えなさそう……勝手なイメージですが……」(23歳・滋賀県)

「性格があまり好きではないから」(25歳・茨城県)

 男性で圧倒的に多かったのが、坂上忍という結果になりました。バラエティー番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー、『本音でハシゴ酒』でのイメージのほか、ズケズケとものをいうキャラクターによるものだと思われます。一方、こんな人気者も票を集めてしまいました。

【明石家さんま(7票)】
「うるさそう」(30歳・埼玉県)

「しゃべりすぎる」(31歳・三重県)

「嘘か本当か、どっちの話をしてるのかわからなそう」(34歳・東京都)

「なかなか帰れなそう」(39歳・埼玉県)

 静かに飲みたい人も多いからか、明るすぎるキャラクターが裏目に出たのかもしれません。一緒に飲んだら絶対に楽しいと思うのですが……。また、お酒の席で痴態を演じたり、不祥事を起こしたとされる顔ぶれの名前も。

【山口達也(4票)】
「記憶がなくなるらしいから」(30歳・栃木県)

「JKの件があったので。飲ませる人は嫌」(22歳・東京都)

【佐藤 健(3票)】
「何年も前に、週刊誌で合コンした際の様子をスクープされていた。合コン相手の女の子が気に食わないと、“ブス帰れ! ブス帰れ!”というコールをしていたと載っていた。週刊誌での話を全部信じるわけではないが、火のない所に煙は立たないと思う」(35歳・東京都)

【狩野英孝(3票)】
「本当は一緒に飲みたいが、一緒に飲むことで周りからものすごい勘違いをされそう。(嫌な噂)」(31歳・宮城県)

「不祥事があったから」(29歳・神奈川県)

【小山慶一郎(2票)】
「理由を説明しなくても大丈夫だと思いますが、私自身お酒に強くないので飲まされたくない。あのノリ無理」(21歳・埼玉県)

【手越祐也(1票)】
「口が悪いという噂を聞いているので。お酒の席で容姿をおとしめられたり、とんでもない暴言を吐かれそうで怖い」(33歳・東京都)

 女性にとってお酒の席は、それなりに警戒するものですよね。いくらイケメンであろうとも、そういった報道や前歴があれば、「怖い」と感じるのはよくわかります。