祭nine. 撮影/廣瀬靖士

「夢は武道館!」

 ずっと語ってきた大きな夢が、早くも実現へ―。

 1月に行われた先輩グループ・BOYS AND MENの名古屋ドーム公演中、5月1日に武道館ライブが行われることがサプライズ発表された祭nine.。

寺坂「本当にビックリしました。何にも知らなかったんです」

野々田「あまりにうれしくて、僕は発表直後から会場内を走り回ってしまって

高崎「僕は逆に驚きのあまり動けなくなりました。日付も同時発表で、“5月ってあと4か月しかないじゃん!?”って焦りも同時にきて」

清水「うらぽん(浦上)は、めっちゃ泣いてたね」

浦上「あとから、ライブの日は元号が変わる日ってことを知ったんですけど、そんな記念すべき武道館1発目のライブが僕たちだなんて……」

野々田「も~、マジメ~(笑)」 

神田「新元号になって初めて武道館でやるアーティストって、きっと次の元号に変わるときも話題になると思うから、めちゃくちゃ盛り上がるライブにしたいね!」

清水歴史に残るんだもんね。教科書に載らないかな(笑)。武道館に向けて何かやってることって、ある?」

横山「僕はいろんなアーティストさんの映像を見て、見せ方とか表情を勉強してる。特にNissy(AAAの西島隆弘)さん!

清水「すごいわかる。僕は清水翔太さんが大好きだから映像をずっと見ていて。MCの言葉とかメモしたり」

寺坂僕は武道館には強いハートで挑みたいので、あえて苦手なものに立ち向かってます。例えば大嫌いなトマトを食べたり」

高崎「そういえばこの前、エビ天むすびの具だけ食べて、“エビ食べたの、誰!?”って、リーダー(寺坂)自分でやったのにすごい騒いでたよね」

神田「みんなリーダーが食べたところ見てたんだから(笑)」

横山「リーダーとしてよろしくない!」

寺坂ちょっと! 武道館やるのに、こんなにみんなの心がバラバラじゃ……。心をひとつにしていこうよ!!(笑)」

 ステージの上でも外でも仲よし7人組。武道館公演まであと約1か月。どんな“祭り”を巻き起こすのか、期待――!!