「ガールズ×戦士シリーズ」は第3弾『ひみつ×戦士ファントミラージュ!』

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』に続く、『ガールズ×戦士シリーズ』第3弾! 1万人以上が応募したLDH JAPAN主催「THE GIRS AUDITION」で三池監督賞を受賞し、ファントミラージュのメンバーに選ばれたのが菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛。三池崇史総監督・監督は、

「3作品目で期待も高まると思うのですが、それを上回るものを目指しています」

 と熱くコメント。3人の魅力を紹介しよう。

桜衣ココミ 役 菱田未渚美

桜衣ココミ役 菱田未渚美

 3人の中では最少年で12歳の菱田未渚美は、オーディションの2次審査では小学6年(当時)には見えないキレのいいダンスを踊って通過。最終的には俳優部門で三池監督賞を受賞している。ダンスの実力、明るいキャラクターが評価されてセンターヒロインに選ばれた。ドラマ中でダンスを披露したり、CDデビューも決まり、魅力全開。

Q.撮影が始まってびっくりしたことは?

「スタッフさんが多くて、みんな何かのお仕事をしているんです。こんなに多くの方の力が集まって作っているのだと驚きました。同じシーンを違う角度から何度も撮影することもびっくりしました。

 楽しいシーンは、ココミは何かをごまかすときに変顔をするのですが、いろんな変顔をするのが楽しくって。撮影時に自分の好きなスイーツやトマトを食べられるときも楽しいです!

 苦労しているのは、特別なアクションがない場面で、棒立ちになってしまうことがあるんです。セリフを言うときのように、感情を込めて演じられるように頑張っています」

桜衣ココミ役 菱田未渚美
Q.ココミは自分と似ている?

「ココミは明るくて元気で、そこは似ていると思うけれど、ココミってすごくおっちょこちょいで、そこは似ていないかな」

Q.これからの目標は?

「私たちの姿を見て元気に! そして笑顔になってもらえるように、みんなで頑張っていきますので、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』を見てください」