1月16日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、嵐の櫻井翔(37)と一般女性との「ベトナム婚前旅行」を報じた。

 交際しているとされる女性・A子さんは、櫻井の慶應大学時代の同級生で、現在38歳。在学中は「ミス慶應」に選ばれたほどの美貌で、芸能界からのスカウトもあったという。

 しかし、本人はマスコミ関係の仕事に就きたいと考え、卒業後は関西のテレビ局に入社。バラエティ番組のADなどを経て、宣伝部に勤めていたが、昨年秋に退職したという。

結納からの「オワコンだよね」

「A子さんが昨年、退職したこともあり結婚も間近だと考えるファンも少なくないようです。さらに現在、一部ネットでは櫻井とA子さんが1月24日に、都内の高級ホテルで結納を行うのではないか、という噂が飛び交っているんです」(芸能記者)

 1月20日、ツイッターなどで「翔くんがお正月にベトナムに行くと12月28日にリークされていました。みんな信じませんでしたが、本当でした。(中略)そして今は、翔くんが出した条件を飲んで彼女は仕事を辞めた。その責任として、今月、食事会という名の結納を都内ホテルで予定されているとリークされているのはご存知ですか」という文章が拡散されているのだ。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 この投稿を受け、「二宮の結婚より櫻井結納の方が私はダメージでかい」「プライベートで、本命彼女にプロポーズしててもいいし、結納しててもいいんだけど、それ、パパラッチされたら、コンテンツとして終わるよね」「火のないところに煙は立たないと言うけど……それでもうちは櫻井翔応援するよ?」と、ファンからは動揺の声が上がっている。

櫻井の誕生日の前日で、大安でもある1月24日に、櫻井とA子さんがベトナムで宿泊したのと同じ系列のホテルで結納が行われるとする情報が広がっています。ただ、櫻井は二宮和也(36)の結婚に際して、“嵐を全うします”とコメントを出しています。

 さらに、活動休止前の二宮の結婚にも反対したという報道もありますから、年内に結婚を発表する可能性は限りなく低い。ただ、結納というのは家柄がいい櫻井家だけに、何となく現実味を感じてしまいますよね」(前出の芸能記者)

11月12日、結婚を発表した二宮に対し、大野智(39)、櫻井、松本潤(36)の3人は猛反対したという報道もある。