バカリズムが正体を隠し、OLになりきって、日々の出来事をこっそりと綴っていたブログ。「女ゴコロがわかりすぎている」「リアルすぎる」と話題騒然! そのブログが書籍化され、2017年にまさかのドラマ化。

 しかもOLの主人公=私を演じたのは、バカリズム本人で、あまりの“違和感ゼロ”にまたもや世間に衝撃が走った。そして今回、なんと、映画化が決定!

バカリズム、夏いちばんの思い出は

──連ドラから3年。久しぶりの再会でしたね?

バカリズム(以下、バ)「最初、ちょっとソワソワというか、照れがありましたね。ドラマから少し間があったので

夏帆(以下、夏)「みんなモジモジと(笑)」

「夏休み明けの、なんだろう、あのこっぱずかしさみたいな(笑)」

「でも、始まってしまえば、すぐに元どおり。いつものOL5人組でした」

長い空き時間にみんなでファミレスに行って、ダラダラとごはんを食べたのが休日っぽくてよかったなあれが去年のいちばんの夏の思い出かもしれない

「私も! カメラが回ってるときも、回ってないときも、みんな全然、変わらないんですよ」

「僕ふくめ、みんな(OLの)衣装のまま、休憩中もごはんを食べてたりするので。俺が唯一、“俺”って言うか言わないかの違い(笑)」

「ドラマが始まったばかりのときは、みんな“わ~スカートはいてる~!”みたいな感じだったんですが、今では私たちもOL姿の升野(バカリズムの本名)さんが普通になってしまって」

それで、撮影が終わって僕が男の服を着たときに“うわ”ってなる。みんなドン引きして、急によそよそしくなるんです)」

「なんか、知らない人が来た! みたいな(笑)」