《この度、私たち夫婦は離婚いたしましたことをここにご報告させていただきます。今後は子供達の親として成長し、協力しあう関係を築いていきたいと思います》

 8月1日、東出昌大が、双方の所属事務所を通じて離婚を発表。約5年半の夫婦生活に終止符を打った。

 ふたりは2013年のNHK朝ドラ『ごちそうさん』で夫婦役を演じたことがキッカケで交際に発展。2015年の元日に結婚して3人の子どもに恵まれるなど、芸能界きってのおしどり夫婦として知られていた。今年1月、東出の“不貞”が暴かれるまでは……。

「2018年公開の映画『寝ても覚めても』で、東出が共演した女優の唐田えりかと3年にわたる不倫により自宅を追い出されて、とは別居中だと『週刊文春』に報じられたのです。今年3月に行われたイベント後、謝罪会見を開いた東出は“さんが好きなのか? 唐田さんが好きなのか?”という質問に少し間をあけて“妻を傷つけることになると思いますので、お答えできません”と、明言を避けたことで非難の声が上がりました」(芸能レポーター)

育児に奔走する妻に夫は不満

 東出の気持ちがから離れていったのは2016年ごろだったと、芸能プロ関係者は話す。

「2016年5月に双子の女の子が生まれてからというもの、東出さんは“家庭内に温もりのようなものがなくなった”と、周囲に不満をこぼしていたそうです。子育てで忙しいさんが自分をないがしろにしたと感じた東出さんが、唐田さんという若い女性との浮気に走ったのだと思います」

 浮気といえば、今年6月に報じられた芸人・渡部建の“テイクアウト不倫”も衝撃的だった。複数女性と関係を持ち、中には“多目的トイレ”での行為もあったようだが、妻でモデルの佐々木希は彼を許すつもりなんだとか。