『しげログ』は商品プロデューサーとして活躍し、海外のファッション・流行などをナビゲートしているしげるちゃんが毎回「会いたい人」と「好きなお店」で対談! ゲストの“素”を引き出しちゃいます。第11回目のゲストはモデルのロン・モンロウさん。話題の中国美女の“かわいすぎる”素顔に迫ります……!

* * *

しげるちゃん(以下/しげる)「ロン(・モンロウ)ちゃんとはこれが初めましてだよね。じゃあ、とりあえずみんなが知ってるような会話から始めてみようか。ロンちゃんは中国の湖南省出身だっけ?

ロン・モンロウ(以下/ロン)「そうです。湖南省。あまり帰省できてないんですが」

しげる「噂では山に囲まれた田舎の村だって聞いてるよ、確か少数民族のトゥチャ族出身だとか? 良く知らなかったんだけど中国は『〇〇族』という民族が沢山集まっているの?」

ロン「全部で、56(民族)」

しげる「随分と沢山の民族に分かれているんだね!! ロンちゃんの実家は、どんなとこだったの?」

ロン「山がいっぱい、川がいっぱいのところです。生まれてから17歳までそこで過ごしました」

しげる「田園風景が目に浮かぶようだね~。ロンちゃんは青春時代は何をして遊んでたの? カラオケなんてないよね?(笑)」

ロン「家族とは山の景色のいい所でバーベキューをしたりしていました。あと、とても水が綺麗なところなので、11歳離れた弟と川で泳いだりしていました」

(編集部)――それは服を着たままですか? それとも水着?

ロン「水着ではないです。私の故郷では水着の文化はないかもしれません。とても恥ずかしい(笑)

しげる「そうなんだぁ! ロンちゃんのインスタを見ると、わりと水着の写真もあったりするよね?」

ロン「中国は水着グラビアのようなものはないんです。でも、日本の水着は可愛いと思います。だからもっともっと、着たい(笑)」

しげる「確かに、ファッショナブルな水着が沢山あるよね~。大自然豊かな故郷を出てからは上海の大学生活だっけ? 上海は、ロンちゃんの実家からは遠いの?」

ロン「車で3時間、電車で23時間かかります」

しげる「合計で26時間! 飛行機だと地球の反対側に行けちゃう距離だね(笑)それじゃぁ、帰省をするのも大変だね! 初めて見た上海はどんな印象だった?」

ロン「全然違いました。東京のように都会で、すごく新鮮に映ってビックリしましたし、とてもワクワクしました」