《宮﨑あおい 年内出産へ 第2子妊娠

 9月8日発売の『女性自身』が、宮崎あおいの第2子妊娠を写真付きで報じた。スレンダー体型からぽっこり出たお腹をいたわるように、真夏日でも身体を冷やさないようにカーディガンを羽織った姿は、すでに母親の顔だった。

 2008年公開の岡田准一主演映画『陰日向に咲く』で夫婦役を演じ、2012年の映画『天地明察』で再度共演した2人。そして熱愛をスクープされたのが2015年で、同年の春頃に友人関係から交際に発展した、と報じられてきた。

「2017年12月に晴れて結婚すると、翌年10月には長男が誕生し、2019年には5億円とも言われる大豪邸が完成。“出会い”から約10年間を経て結ばれた“純愛”ともてはやされ、誰もが羨む、誰もが祝福する夫婦となった2人、と描かれた“ストーリー”でしょう。が、素直には祝福できない、“いわくつきの再婚”だったと疑わざるを得ない経緯があるのも事実です」(芸能リポーター)

 そう、宮崎は2007年6月に高岡蒼佑(当時は蒼甫)さんと入籍し、翌年の3月には東京大神宮にて盛大かつ厳戒態勢での披露宴を開いた。この時に招待された友人の1人に岡田がいた。そして結婚生活にピリオドを打ったのが、4年後の2011年12月のことだった。

「何かと騒動を起こしがちで大手所属事務所からも離れることになった夫に、妻が“三下り半を叩きつけた”というのが世間の見方でした。ところが離婚成立とほぼ同時に、『週刊文春』が岡田と宮崎の不倫温泉旅行疑惑を報じたのです。すると元夫による、ツイッターでの“暴露”が始まったのです」(前出・芸能リポーター)

「人妻に手を出す不倫男」

 中でもショッキングだったのが、2012年3月26日の投稿だった。

《旦那が海外に行っている最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界》

 2011年6月からおよそ2ヶ月間、岡田と宮崎は先の『天地明察』撮影で時間を共にする一方で、ニューヨークでの舞台公演に赴いていたのが高岡さんだった。