みなさん、こんにちは! ポイ活(ポイント活動)にいそしむ主婦ライターのいくみぃです! 

 食欲の秋、楽しんでますか? 先日、楽天のお買い物マラソンでシャインマスカットを予約注文したので、届くのが待ち遠しいです。

 しかし女性にとっては、食欲を気ままに発散することはできませんよね。私も何だかぷよぷよ感が増した気もしてきて、さすがに見過ごせません!

 そこで、今回は「運動してポイ活」をテーマにご紹介します。スポーツの秋でもありますからね! 運動をして健康になって、かつポイントも貯まるなんて夢のようなお話ですね。ぜひ最後までご覧いただけたらうれしいです!

今までのポイ活連載については、こちらから読めますので、よかったらぜひ!

 第1回 タダでもらったポイントが勝手に増えた! ポイ活を始めたきっかけ
 第2回 ポイントサイト登録で、資料請求、モニターがオイシくなる!
 第3回 クレカはポイ活に不可欠な武器! 選び方次第で還元率16%になることも
 第4回 ポイントサイトで得たポイントの交換方法とおトクな交換先!
 第5回 マイナポイントは超おトク案件! チャージ先はWAONがオススメ

運動系ポイ活の基本は「歩く!」

 運動してポイ活とはイメージしづらいかもしれませんが「歩くだけでポイントが貯まる」というアプリがいくつもあるのです。

・Coke ON(コークオン):歩いて貯めたスタンプでコカ・コーラブランドのドリンク1本無料チケットがもらえる
・スギサポ walk:歩いて貯めたマイルをスギ薬品でスギポイントに交換可能
・RenoBody:1日8,000歩で1WAON POINTと交換可能
・ふくおか散歩:福岡周辺で行われるウォーキングやイベント参加で健康ポイントが貯まりクーポンなどと交換可能

 各アプリは、このほかにもいくつか貯め方があります。また、ほかにも歩いてポイ活できるアプリはいろいろありますよ。

歩いて貯めたポイントで健康グッズをお買い物!

FiNCアプリの画面

 私は以前、ポイントサイトのモッピー経由で「FiNC(フィンク)」のアプリをダウンロードしていました。このアプリでは、体重や食事など、からだの情報を記録すると、AIトレーナーが自分に合わせて美容や健康の情報を出してくれます。

 また、うれしいのがそれぞれの行動で少しずつポイントが貯まるところ。

【ポイントが獲得できる行動の例と獲得ポイント】
睡眠時間入力、クイズ:1ポイント
歩数達成(1,500歩、3,000歩など):5ポイント
食事入力:10ポイント
ミッション達成報酬、ガチャ(不定期):2〜200ポイントなど

 FiNCアプリの場合、1,500歩、3,000歩とポイントがもらえるハードルが低いので、たくさん歩けない日でもポイントが貯まります。

 例えば、ごはんを食べて記録をしたら10円、1,500歩を歩くと5円などと何かするだけでお金が貯まっていくようなもの! 貯めたポイントはFiNCモールで1ポイント1円相当としてお買い物に使えます。

 クイズに答えたり、動画を見るなどのミッションがあり、ポイントが貯まりやすいところもお気に入りです。がっちり貯めたポイントで、ハンドマッサージャーや体重計など健康グッズをおトクに購入してしまいました!