デビュー以来、1人もメンバーが脱退せず、“冬の時代”も乗り越えたV6。私生活では、アイドルにとって最大の壁も乗り越えた。

「メンバー6人のうち4人が結婚しているんです。SMAPは木村拓哉さん、TOKIOは城島茂さんと国分太一さん、嵐は二宮和也さんと、各グループから結婚するのは1人か2人である中、V6は過半数が既婚者。それなのに、結婚しても人気が落ちません」(スポーツ紙記者)

イノッチがファンに結婚報告

 2007年に、井ノ原快彦がゴールインの先陣を切った。

「1998年に日テレ系で放送されたドラマ『終わらない夏』で共演した瀬戸朝香さんと結婚しました。当時、開催されていたV6のツアー初日にファンの前で結婚を報告し、その後、瀬戸さんとそろって会見まで開きましたよ」(同・スポーツ紙記者)

 2009年に長男、2013年に長女が誕生し、子宝にも恵まれた。仕事で忙しい毎日でも、家庭を大切にしている。

「NHKの『あさイチ』に出演していたときは、仕事が終わってから急いで長男の入学式に駆けつけていました。毎年、お子さんが通う小学校の運動会にも参加していますよ」(テレビ局関係者)

 ときには、子どもを“社会科見学”に連れていくことも。

「2014年にA.B.C-Zの舞台『ABC座 2014 ジャニーズ伝説』を見に来ていたのですが、まだ小さかった娘さんも連れて来ていたそうです。後輩たちの勇姿を見せたかったのかもしれませんね」(同・テレビ局関係者)

 2016年には、長野博が白石美帆と結婚した。長野といえば、趣味の食べ歩きを謳歌しており、独身を貫き通すかと思われていたが……。

「2014年に、NHKBSプレミアムで放送されているレギュラー番組『晴れ、ときどきファーム!』に白石さんがゲスト出演したのがきっかけで交際に発展しました」(同・テレビ局関係者)

 長野にとって、白石はベストパートナーだった。

彼女は家政科の大学出身で、栄養士の資格を持っています。長野さんは調理師免許や野菜ソムリエなどの資格を持っていて、食に関する知識が豊富なので、彼の話についていけるのは白石さんしかいませんよ(笑)」(芸能プロ関係者)