ジャッキー・ウー

 この男性は、元フジテレビアナウンサーで、貴乃花の元妻である河野景子の交際相手だ。17日発売の週刊文春で熱愛を報じられた河野は、記者に再婚の件を聞かれると「はい!そのつもりです」と満面の笑みを見せた。

「ジャッキーさんも22日に放送されたフジテレビ系の情報番組『ノンストップ!』のインタビューに答え、河野さんとの結婚を認めています」(スポーツ紙記者)

出演者と最初に挨拶をかわしただけの“監督”

 河野が平成の名横綱の次に選んだ相手が、ジャッキー・ウー……。いったいどんな人物なのか?

「彼は痩身エステティックサロンを経営しながら、映画ビジネスも展開しています。俳優からプロデュース、監督まで務めるマルチな方ですよ」(ジャッキーの知人)

 だが、映画関係者からはこんな声も聞こえてきた──。

「’18年、寺田心くんと冨士眞奈美さんでW主演を務めた映画『ばあばは、だいじょうぶ』。彼は本作の監督なのですが、撮影現場にほとんど姿を見せなかったんです」

 出演者とも最初の挨拶をかわしただけだったという。

 前出の映画関係者は、

「全然、監督らしい仕事をしていなかった。あれでよく映画ができたなと逆に感心しましたよ(笑)」

 ジャッキーの事務所に問い合わせると、「監督がいない撮影なんてあり得ない」と否定するが、

「ジャッキーさんは“姿を見せない監督”として有名なんです。’17年の鈴木紗理奈さんが主演を務めた映画『キセキの葉書』でもいなかったですよ」(前出の映画関係者)