NHKは12月15日、大みそかの『第71回 NHK紅白歌合戦』で、嵐が「NHK2020ソング」の『カイト』を歌うことを発表した。

ラストインタビューで何を語った?

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

嵐が『紅白』で披露する楽曲も明らかになり、いよいよ活動休止が秒読み段階に入ってきたことを実感しますよね。嵐の5人は雑誌の表紙やインタビュー、グラビアにも精力的に登場していて、ファンのために最後まで全力を尽くしていることがうかがえます」(女性誌ライター)

 大野智(40)、櫻井翔(38)、相葉雅紀(37)、二宮和也(37)、松本潤(37)の5人は、12月9日発売の『週刊ザテレビジョン お正月超特大号!』(KADOKAWA)の表紙も飾っている。

 嵐の活動休止前、『週刊ザテレビジョン』での最後の登場となる誌面では、5人が座談会形式で21年間を振り返っているほか、「嵐であり続けるために大切していることは?」といった質問にそれぞれ回答している。

 櫻井は「嵐であり続けるために大切なこと」として、「それぞれがそれぞれを思いやること」と語り、「言葉にしなくても“今日はこんな感じかな”っていうのがわかるようになってきたタイミングがきっとどこかであった。誰かの様子を見て、思いやりながら過ごした時間も僕たちは多かったと思う」と話している。

 また、大野は「5人がみんな“気ぃ遣い”だと思う」と話したほか、「“相手を思いやる”に通じることかもしれないけど、5人が常に内(嵐)に向いて過ごしていることだと思う」とし、「結局は“お互いを信じ合っている”ことが大きいんじゃないかな」と述べている。

 相葉は「メンバーそれぞれが嵐というものを大切にしていたからこそ、自然と出来上がっていったと思う」と話し、「メンバーの意見がそろわなければやらないし、誰かが無理やり意見を押しとおすことも絶対になかった」と語った。

3人とも言い方こそ違いますが、嵐であり続けるために大切なことは“お互いに思いやること”や“気を遣うこと”だと、共通したことを語っていますよね」(前出の女性誌ライター)

 2019年11月、二宮が元フリーアナウンサーの女性との結婚を発表した際、大野、櫻井、松本の3人が猛反対したと報じられた。

その理由は当初、発表の時期が20周年ツアーの真っただ中だったことや、活動休止を待たずに二宮が結婚を強行したからだと言われてきました。また、他のメンバーにも交際相手がいるにもかかわらず、二宮だけが結婚を許されたことも要因ではないかという声もあった。ただ、櫻井、大野、相葉のインタビューでの発言を読むと、それだけではないのかもしれませんよね」(前出の女性誌ライター)