「好きになったんだからしかたない」そんな言葉で収まるほど簡単ではない男女の仲。浮気、本気の恋愛で手痛い“お仕置き”をされた人たちの人生を斬る!

ジャニーズ二股騒動

「両手に花」ならぬ「両手にジャニーズ」という二股騒動が持ち上がった。今年3月、NMB48の横野すみれが関ジャニ∞の横山裕と京都の高級ホテルで1泊。ところが、その6日後、彼女はジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴と大阪のビジネスホテルで一夜を共にしていたという。

 横野は人気上昇中のアイドルだが、この騒動で初めて知った人も多いだろう。ただ、いくら有名になれても、好感度に関してはビミョー。少なくとも、ジャニーズファンを敵に回したのは間違いない。

 かと思えば、結婚時に二股疑惑が報じられた人も。一昨年、元AKB48の女優・川栄李奈とできちゃった婚をした俳優の廣瀬智紀だ。川栄と付き合う前から同棲していた一般女性がいて、交際期間が重なっていたという証言も飛び出した。

 が、川栄はSNSで、

《本当のことは本人にしかわかりませんからね。事実でも事実じゃなくても人に恨まれることをしたんでしょうね 過去はバカ人間ですね!  今後頑張りましょうか》

 と、コメント。事態を丸く収めた。何はともあれ、横野や廣瀬は「二股」が世に知られるきっかけとなってしまったわけだが──。そこで思い出すのが、約10年前の二股騒動だ。

 2010年、タレントの大桃美代子がこんなツイートを投稿。

《今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不貞をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い》

 元夫とは、ジャーナリストの山路徹だ。世界の紛争地域などを取材していたが、これを機に時の人となってしまった。大桃と離婚後、麻木と再婚。前出のツイート時点では、麻木とも離婚していたものの、のちに山路は、

「私は二股はしてない。重心が移っただけ。不倫ですけど」

 とコメントして、大桃の言い分を認めた。

謝罪会見で「悪いのは私」と語った山路(写真・中)と、麻木(写真・右)との不貞を「ショックでした」と振り返った大桃(写真・左)

 ちなみに、このコメントは'12年に俳優の塩谷瞬が起こした二股騒動の際、テレビのコメンテーターとして発言したものだ。