いまだにコロナ終息の兆しが見えないなか五輪開催の時期も近づき、2021年もあっという間に折り返し地点に突入。この上半期を振り返ってみると、芸能界、政界、スポーツ界、そして皇室問題と、数々の“スキャンダル”が勃発。『週刊女性』が追い続けた上半期スクープの中から、厳選した記事を再掲する。

 '16年に違法薬物を使用した疑惑が報じられ、芸能界引退を発表した成宮寛貴。2月中旬、緊急事態宣言下の都内で“三密パーティー”を開く彼の姿が目撃されていた。成宮は《ガセネタです》と、自身のツイッターで猛烈に批判したが、『週刊女性』は一部始終を捉えていたーー(週刊女性2021年3月16日号掲載)。

* * *

 

芸能界から消えてなくなりたい

「昔より強くなって帰ってきました。また会えてうれしいです。みなさんがあっての僕だと思っていますから」

 2月中旬のある夜、都内のセレクトショップ前に集まっていたファンに向かって、成宮寛貴が力強く挨拶すると、歓声があがった!

 彼がファンの前に姿を見せるのは久しぶりのことだった。

 成宮は、多くのドラマや映画に出演し、'12年にはドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で3代目相棒の甲斐享役に抜擢されるなど、順風満帆の俳優人生を送っていた。しかし、“あの日”を境に一転する。

「'16年に『FRIDAY』で違法薬物を使用した疑惑が報じられました。成宮さんと所属事務所は疑惑を否定しましたが、その後も使用を疑わせる報道が続いた。ついには、《今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい》と悲痛なコメントを出し、芸能界引退を発表。しばらくは、日本を離れてドイツやスウェーデンなど、海外を転々としていたそうです」(スポーツ紙記者)

 '17年には、インスタグラムを開設して自ら近況を伝えるようになり、少しずつ新しい道を歩き始めた。

'19年には公式サイト『Hirоshige Narimiya』を開設して積極的に情報を発信するように。サイトでは彼がデザインした洋服やマグカップ、バスソルトを販売しています。昨年4月には、水嶋ヒロさんとインスタライブでコラボするなど、少しずつですが、復帰の兆候が見え始めています」(同・スポーツ紙記者)