8月19日発売の『女性セブン』が、ギャルタレント“ゆきぽよ”こと木村有希の新恋人について報じた。7月下旬、都内の飲食店でデートを楽しむと、そのまま新恋人の“ラッパー”男性の自宅マンションで朝まで過ごしたのだという。

 ゆきぽよといえば1月、2019年に自宅で“知人男性”がコカインを使用して麻薬取締法違反で逮捕され、彼女もまた尿検査を受けていたことを『週刊文春』に報じられた。ゆきぽよ自身は“シロ”だったのだが、これで大きくイメージを損ねてしまった。

「それまではテレビ番組などで話していた、“交際男性5人中4人が逮捕された”などといった仰天エピソードがウケてはいたが、薬物報道によって冗談では済まされなくなってしまった。問題発覚を受けて各メディアに清楚風な装いで登場し、自身の潔白を主張して涙ながらに謝罪をしたものの、言動に不安とリスクがある彼女を積極的に起用するテレビ局は少ない」

 とは、ワイドショー芸能デスク。

 実際、騒動が落ち着くと写真集を発売や、格闘技大会のラウンドガールやプレゼンターを務めるなど活動再開したゆきぽよだったが、テレビ番組で見ることはめっきり減ってしまった。

 それでも8月1日に開催されたイメージDVD発売イベントには多くの報道陣が駆けつけ、まだまだ注目を集める存在ではあるようだ。同イベントで久々にカメラの前に登場した彼女だったが、謝罪時と比べると少々“変化”があったようでーー。

 取材にあたったライターによると、

「スリットが入った赤いオフショルダーのドレスに、金色に染めた巻き髪、そして派手なメイクにネイルとすっかりギャルに逆戻り(笑)。受け答えもノリ良く吹っ切れた様子でしたね。ただ、その後のカレ氏事情を問われると、“コロナ禍なので家飲みです”と出会いのなさを嘆いていました。

 それでも、リモートという手段もあると向けられると“そこまでして探すほど飢えていない”とも。てっきり“今は仕事でそれどころではない”という意味かと思ったんですが……」

 この時、すでに件の新恋人がいたということだろうか。

Xmasとお正月を一緒に過ごした

 さて、ゆきぽよが見染めたお相手というのが、14歳年上のミュージシャン・CIMBA。短く刈り込んだヘアスタイルに両耳にはピアス、金のアクセサリーを身につけて両腕にはタトゥーがビッシリと入ったコワモテ歌手だ。そんな“ラッパー”風の見た目からは想像できない、甘い歌声とのギャップに酔いしれる女性も多いのだとか。

 昨年12月には、CIMBAが仲間内でクリスマスパーティーを開いた様子をインスタにアップしているのだが、互いにサンタのコスプレをしてワインらしき飲み物を手にした、ゆきぽよとの密着ショットも。すると、今度は2021年を迎えて更新した彼女のインスタにはCIMBAが写り込むなど、急接近した様子が伺える。

「彼のインスタを見ると、他にもいかついメンツとのパーティー写真や、交友が記録されていて夜の生活も派手そう。『女性セブン』がキャッチしたツーショットは、どこから見てもお似合いすぎる“パリピ”カップル。CIMBAが“定時に帰ってくるスーツを着ている人”にはとても見えません(苦笑)」(芸能リポーター)