11月下旬、都内にある公立小学校で少し遅めの運動会が行われていた。そこには何かと世間を騒がせがちな2人のパパの姿が――。

 午前9時前、次女を抱えて現れたのは田中圭。高級ブランド・プラダのキャップに茶色のカジュアルなセットアップを合わせたファッションで、芸能人オーラを隠し切れない。

「昨年に引き続き、新型コロナウイルスの感染対策で2学年ごと、3部制で開催されました。田中さんの長女は第1部に参加するとあり、朝が早かったからか少し眠そうでしたね」(小学校に子どもを通わせる保護者)

 この日は田中のモデル風女性40人を含めた“45人飲み会報道”が出た直後。7月の誕生日パーティー報道に続く酒絡みのスキャンダルに、ネット上では夫婦仲を心配する声もあがっていたが……。

運動会が始まると奥さまと仲よく観戦されていましたね。ダンスの演目では、BGMに使われたYOASOBIの『夜に駆ける』に合わせて、ノリノリでリズムを取っていましたし、険悪さはまったくなかったですよ。ここ数年は忙しいのかお見かけしていませんでしたが、ブレイク以前は授業参観などの学校行事にも顔を出されていましたし、仲よしファミリーという印象です」(同・保護者)

 終了後は笑顔で会話をしながら、家族で帰っていった。

不仲説報じられた瑛太とカエラが

 田中たち第1部の保護者が帰宅する中、学校前で第2部の受付を行う保護者の列に、ひときわ目立つ全身緑コーデの長身男性が。昨年も個性的すぎる全身緑のジャージで運動会に参加していた永山瑛太だ。横には妻の木村カエラの姿も。

「ファッション関係や芸能関係のお仕事をされている保護者が多いので、ファッションも個性的な人が目立ちますが、その中でも瑛太さん夫婦は毎年目立つ存在ですね。2人に気づいた保護者たちも“あの緑のオシャレな男性は永山さんじゃない?”と、色めき立っていました」(別の保護者)

 ファッションでは群を抜いて目立つ2人だったが、静かに並び受付を済ますと、ママ友やパパ友を見つけては笑顔で挨拶をしていた。

瑛太さんは先日、夫婦の不仲説やカエラさんのヒット曲『Butterfly』が不吉な曲と報じたネットメディアに対してSNSで怒りを露わにしていました。お子さんのイベントには積極的に参加されますし、本当に不仲とはほど遠い2人なので、事実無根のことを書かれて黙っていられなかったんでしょうね」(テレビ局関係者)

 女性ファッション誌で写真連載企画を持ち、写真集を発売するほどのカメラの腕前を持つ瑛太。この日も愛用カメラで運動会の様子を熱心に撮影していた。

「スマホで長女を撮影していたカエラさんの様子を瑛太さんがこっそりカメラで撮影。それに気づいたカエラさんが照れながらもうれしそうにしていて、本当に素敵な夫婦だなと思いました」(前出・保護者)

 第3部にも長男が参加するとあり、そのまま学校に残った2人。ママ友にもらったのか、帰る際にはみかん1袋を手にして帰路についた。

 世間を騒がせがちな田中と瑛太だが、私生活ではいいパパそのものだった!