ドラマ『顔だけ先生』(フジテレビ系)に主演中。『ahamo』(NTTドコモ)やBOAT RACE振興会のCMなども印象的。“国宝級イケメン”として、人気はうなぎ上り!!  そんな神尾楓珠が『彼女が好きなものは』(公開中)で映画初主演を飾っている。

情熱的で美しいベッドシーン

 原作は浅原ナオトの『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』(角川文庫)。“カノホモ”と呼ばれる人気作だ。

「主演っていわれるとプレッシャーを感じるかなと思ったんですが、現場に入ってからはそれほど気にならなかったですね」

 ゲイであることを隠している高校生・純(神尾)とBL好きを秘密にしているクラスメート・紗枝(山田杏奈)。純は自らのセクシャリティーを明かさず紗枝と付き合い始める……。

ゲイの役だからといって、特別な意識はせずに。好きという感情は男女関係なく一緒だと思うので。ただ、とにかくずっと葛藤している役なので難しかったし、しんどかったですね……」

 普段は役をプライベートに持ち込まないタイプだそう。

ちゃんと切り替えをしないと、体力も気持ちももたないので。

 でもこの作品の撮影期間は、ずっと純のことが頭の片隅にあって。今回ばかりは、1回でも役から離れてしまったらダメだと思ったので。久々に、切り替えがうまくいかなかったです(苦笑)

 年上の彼氏・佐々木(今井翼)とのベッドシーンはとても情熱的で、美しい。

「本当ですか? ありがとうございます(笑)。撮る前は、今井さんがどこまできてくれるかわからなかったんですけど、きた分を返そうと思っていました。実際には、今井さんがガッツリきてくださって。おかげですごくやりやすかったです」

親友役・前田旺志郎を褒めたくない!?

「見どころですか?  純と紗枝の恋愛関係がメインではあるんですが、加えて友情も見てほしいですね。親友の亮平(前田旺志郎)との関係性とか。すごくいいんですよね。……なんか旺志郎のことを褒めてるみたいになっちゃうからあんま言いたくないけど(笑)。本当にナメてるんですよね、あいつ(笑)。この間も“取材で楓珠くんの悪口ばっか言ってきたわ〜”とか言ってて(笑)。あははは」

 作品外でも、とっても仲がよろしいようで。