目次
Page 1
ー 不合格報告を「公表しないとダメなの?」
Page 2
ー 人気YouTuber顔負け“大維志くん語録”
Page 3
ー ゆたぼんとの違い

 プロレスラー・ジャガー横田と医師・木下博勝氏の長男である木下大維志くんが、2月から始まった高校受験に苦戦しているという。

 SNSを通じて、大維志くんの不合格を逐次報告している木下氏は、ネット上の「かわいそう」といった批判に対して、自身のYouTubeチャンネルで「今の時代は、何でも表に出す時代ですよ。隠していたら駄目」と反論したが、大維志くん本人もTwitterで、「ゴチャゴチャ言われる筋合いはない」とネットユーザーに“かみついた”。

不合格報告を「公表しないとダメなの?」

 大維志くんは2018~2019年、中学受験に挑戦する様子を『スッキリ』(日本テレビ系)に密着取材された。偏差値71という第一志望の難関校には、残念ながら不合格となったが、医学部のある大学付属校に合格し、結果を残したのだった。

 最終的には公立中学に進学し、現在中学3年生の大維志くんは、2月から高校入試がスタート。木下氏のインスタグラムによると、2月10日に≪最初の入試≫、同13日に≪受験第二弾≫、同18日に≪受験本番≫、そして21日に≪都立高校の入試≫に挑んでいる。

「その後、3月に入ってからも、各校の入試を受けているようですが、ここまで『不合格』報告しかありません。都立高の2次募集に願書を提出したことから察するに、いまだ進学先が決まっていないのでしょう。

 3月3日、大維志くんはインスタグラムで、不合格報告とともに、『shit school no brain teacher(クソ学校、能無し教師)』という言葉を投稿しており(現在は削除済み)、入試ラッシュと不合格続きで、かなりのストレスを抱えている様子が伝わってきます」(芸能ライター)

 そんな過酷な高校受験の様子や合否を、父親である木下氏が公表していることに、SNSでは否定的な声が噴出している。

≪公表しないとダメなの?可哀想な気がする≫
≪多感な時期なんだから黙って見守ってあげればいいのに≫
≪子どもの自尊心傷付かないもんなのかね≫