目次
Page 1
ー ヒカルの“恋バナ”よりも気になったのは
Page 2
ー 「箸のマナー」を見て幻滅する女性も
Page 3
ー 相手の懐に飛び込む「才能」がある

 4月5日、自身のYouTubeチャンネルを更新したカリスマユーチューバーヒカル。同じくユーチューバーラファエル、『Next Stage』メンバーら仲間内が出演した動画には《ヒカルを拉致して熱愛報道について徹底的に質問攻めしてみたww》とのタイトルが。

 どうやら、発覚したばかりの熱愛事情を聞き出そうというもので、ラファエルらに連れられたヒカルは用意された食事会の席につかされたのだった。

 元乃木坂46松村沙友理との熱愛報道を受けて、3月28日に《僕が相手の方を好きというのは事実で、本気です》と、動画にて堂々の宣言。さらに《言っとくことは、死ぬほどかわいいです》と、キャラに似つかわしくないノロケ発言もしていたヒカル

「テレビ進出を公言する彼だけに“炎上系”イメージは払拭したいところで、過去の“ヤラセ”動画も正直に認めたことで再出発を図っています。その中で漏れ聞こえたトップアイドルとの熱愛は、彼のクリーンさをアピールするにはうってつけ。

 もちろん、打算で松村さんと付き合っているとは思いませんが(笑)、それでも成り上がってきた彼にとって自慢の“トロフィー”になるのでは?」

 と、少々悔しさを滲ませるスポーツ紙記者が話すように、これまでのイメージもあってか少々穿った見方もされるのは致し方なしか。

ヒカルの“恋バナ”よりも気になったのは

 それでも動画では、出会ったのは《去年の11月か12月》と明かし、さらに彼女のどこに惹かれたのかを問われると、

《完璧に顔が好き。スタイルも肌のきれいさも、強烈にかわいいと思った。肌が異常に綺麗なんですよ、俺の肌が汚かったこともあるんで、そこに異常に惹かれましたね》

 明け透けにするヒカルユーチューバーの仕事に理解があるという松村だけに、2人の交際は順調なのだろう。

 そんな和気あいあいと進行する食事会だったが、「ヒカルの恋バナ」そっちのけで彼自身の“行動”が気になって仕方がない視聴者もいた。「いくら仲間内の会とは言え、動画自体は全世界に発信していますからね」とは、ネットニュース編集者。