目次
Page 1
ー いちばん重要視しているのは胸ではなく…
Page 2
ー 整形はさせない。“ナチュラル イズ ベスト”という美学
Page 3
ー 今、売り出そうとしているタレントは

 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で新たな北条政子像をつくり出した小池栄子と、11月1日スタートのドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(テレビ東京系)で出演のみならず企画・プロデュースも務めるMEGUMI。女優として確固たるポジションを築き上げた2人のデビューの仕掛け人が現在、芸能事務所サンズエンタテインメントで会長を務める野田義治氏だ。“巨乳グラビア”ブームの火付け役で小池やMEGUMIの他にも、雛形あきこや山田まりやらも発掘し、世に送り出してきた。

もともと小池をスカウトしたのは『週刊プレイボーイ』がきっかけ。その後も水着グラビアの仕事を入れていたんだけど、小池の通っていた高校からクレームが来た。だから水着をやるのは卒業するまで1年間我慢して。でもその間に小池がこの業界に飽きてきちゃって“社長、私、保育士になるわ”なんて言い出した。

“保育士になる”って言ったって、学校に行って勉強しなきゃいけないし、月謝だってかかる。だったらグラビアで稼いだほうがいいんじゃないかって提案したんだよね。それが小池が今でも“社長に騙されてた”って言ってる所以です

小池栄子
小池栄子

いちばん重要視しているのは胸ではなく…

 自らの“巨乳発掘”のイメージについては「結果的に俺に預けられた女の子が胸の大きい子ばかりだったんだ」と答える。二十代のころ、いしだあゆみや夏木マリら大御所のマネージャーを務めていたこともあり、自身で芸能事務所イエローキャブを始めたときは胸の大きさで勝負しようなんて思ってなかった。そんな野田氏の“巨乳発掘”イメージを決定づけたのが、故・堀江しのぶさんとの出会いだった。

会って胸がドキーンとした。よく言う初恋の味というか(笑)。ただそれまで俺は女優のマネージャーしかやってこなかったんですよ。だから彼女を女優としてテレビ局や制作会社に売り込みに行ったんだけど相手にされなくて」

 ちょうどそのころに出会ったカメラマンがきっかけとなって、雑誌でグラビア撮影をすることになり、それが評判を呼んだ。

「撮影するまで彼女が胸がでかいなんてわからなかったんだから(笑)。でも堀江がグラビアで活躍したおかげで、TBS系のドラマ『毎度おさわがせします』に出演できて。僕としてもドラマをブッキングできたっていう成功体験になった。その後、かとうれいこや小池栄子、山田まりやらが事務所に所属するようになって。それで“巨乳発掘”のイメージがついたんだろうけど、俺自身がいちばん重要視しているのは胸ではなく、やっぱり顔なんですよ」