目次
Page 1
ー 【中村アン】つねに姿勢を意識した肩甲骨ケアでバストアップ
Page 2
ー 猫背の方はバストの“垂れ”が加速!?
Page 3
ー ポッドキャストでも配信中!

 美を誇る女性タレントたちは、バストメイクへの努力もぬかりない!やっぱり芸能人だから、バスト用コスメや補正ブラ、専門サロンなどお金をかけているの?ナイトブラはつける派? つけない派?美胸タレントたちの“バスト”ケア、アリかナシかを専門家がジャッジ!《中村アン編》

【中村アン】つねに姿勢を意識した肩甲骨ケアでバストアップ

 女性が憧れる“ヘルシー美胸”の筆頭の中村アン。「ピーチ・ジョン」のイメージキャラクターを務めた経験もあり、就寝中はバストの横流れを防ぐためのナイトブラ、スポーツのときはホールド感のあるものというように「シーンによってブラジャーを変えている」と日頃から美胸のための意識は高い。

 そんな彼女が美バストづくりのためにもっとも注力しているのは、ズバリ“姿勢”。複数のインタビューで、

「姿勢次第で(胸は)キレイに見えるようになります」

「1日のうちのどこかで、肩甲骨を頑張って寄せてみるだけで、十分にきれいな身体になる」

 と断言。日常的に肩甲骨を寄せる姿勢をとり、キレイなボディラインを見せることを意識していると語ったが、この心がけには美胸のプロも大絶賛。

「バストケアは、前側の筋肉を意識する人が多いですが、それは間違いで、実は背中側のケアが重要。肩甲骨を寄せて正しい位置に導くだけでも、バストトップが2~3cm上がります」(美乳研究家MACOさん、以下同)