目次
Page 1
ー ゆたぼん連日炎上の裏で
Page 2
ー ジャガー横田の息子・狂犬JJの変化 ー 不合格は全て計算?JJの将来
Page 3
ー ゆたぼんとJJの“違い”とはーー

「少年革命家」で不登校のYouTuber・ゆたぼん(13)だが、以前にも増してネットニュースを騒がせている。

ゆたぼん連日炎上の裏で

 6月から続けている日本一周の旅で資金不足に陥り、先月下旬に動画で“投げ銭”支援を呼びかけ炎上

 また、今月1日に成田山久留米分院境内の写真を掲載し「神主さんに『ゆたぼんは福の神だね』って言われた」などとツイッターでつぶやいたが同寺院の公式アカウントから「仰っているような事実はございません」と否定される。

 さらに憧れの存在と語るホリエモンこと堀江貴文氏からは茂木健一郎氏との対談動画で、

「若いだけで注目されてるやつって価値ないと思ってて、あいつ多分若いだけで注目されてるやつじゃないですか」

「なんであの人がそんなにみんなに注目されてるのかがまず理解できないです」

 と酷評されてしまった。

 堀江氏の辛辣なコメントに対し、ゆたぼん側からの反応は今の所無い。

 一方で、ゆたぼんと同じく未成年で何かと話題を振りまくジャガー横田(61)、木下博勝氏(54)夫妻の息子・JJ(ジャガージュニアの略)こと大維志(たいし)君。最近はネットを賑わせることもないようだがどうしているのだろうか。