目次
Page 1
ー いずれは島に戻る、と思っていた
Page 2
ー 東京の街を走って走り抜けた ー 大きな転機は“家族”ができたこと
Page 3
ー 今の充実を達成するための10年だった

 King & Princeのメンバー脱退で揺れる芸能界だが、過去にグループを脱退したメンバーは今どうしているのだろうか。『U・S・A』で再ブレイクしたDA PUMPの全盛期に脱退したSHINOBUの「今」に迫る。

いずれは島に戻る、と思っていた

「16歳で上京して、16年間東京で生活して、32歳で小浜島に戻ってきました」

 今から10年前の2012年、母親が始めた「民宿みやら」を継ぐため、実家のある沖縄県・小浜島へ帰ってきた宮良忍(42)。

「夏のシーズンだと、朝7時前に起きて朝食を作ります。8時にゲストさんたちにお出しして、僕はその間に船へ行って荷物を積み込んだり燃料補給をして宿へ戻るんです。皿を下げて洗い物をしてから自分も朝食を食べて9時過ぎに船に集合、僕の操船でオプションマリンツアーへ出発して、15~16時ごろに帰島して船の片づけをしたり、その日チェックインのゲストさんのお迎えのために港へ行ったりします。

 夕方からは時間があれば家族と食事、その後は外へ夕食に行っていたゲストさんたちが宿へ戻ってきたら一緒にお酒を飲んでトークをしたり、写真を撮ってサインをしたりして、23時ごろまで楽しんで後片づけをして寝る、という毎日ですね」

 日々の健康的なルーティンを明かす。'95年に沖縄アクターズスクールに入学した忍はKEN、YUKINARI、ISSAの4人で上京し、'97年6月にデビュー。'98年から'02年まで5年連続で紅白出場するなど国民的人気グループに。

 '01年には単独で朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』(NHK)に主人公・えりぃの幼なじみ・誠役で出演。沖縄から東京へ出た誠だが実家へ戻り家業を継ぐという役柄と同じ人生を送っていると再放送時に話題となった。