目次
Page 1
ー 人気シンガー、クリスタル・ケイの母・シンシア
Page 2
ー 「お嫁に行くまで全部やってあげようと」

 歌手クリスタル・ケイ(36)を女手ひとつで育ててきたシンシア。自身も歌手として活躍していた。還暦を迎え、波瀾万丈な半生を振り返る。

 人気シンガー、クリスタル・ケイの母であり、自身もシンガーとして活躍するシンシア。在日韓国人3世として東京で生まれ、23歳のとき娘・クリスタルを出産。離婚後はシングルマザーとして、芸能事務所の代表として、娘と共に二人三脚で歩んできた。

人気シンガー、クリスタル・ケイの母・シンシア

「普通の母子関係とはちょっと違うかもしれません。英語で言うとWe only have each other。私たちは2人きり、ずっとお互いしかいなかったから。

 仕事の話から恋愛相談まで、娘とは何でも話します。でも仕事もプライベートもずっと一緒で、息苦しいときもきっとあったと思いますよ。一緒に住んでいたころは、仕事帰りに2人でなじみのバーに寄ったりも。ひとりの時間が欲しいからか娘は時間差で遅れて家に帰ってくる、なんてこともよくありました(笑)」

クリスマスに横浜のビルボードライブで娘のクリスタル・ケイがライブを行ったときの一枚
クリスマスに横浜のビルボードライブで娘のクリスタル・ケイがライブを行ったときの一枚

 母子の関係性が変わったのは6年前。娘を自身の個人事務所『グレートプロダクション』からEXILE HIROが会長を務める『LDH JAPAN』に移籍させ、自ら第一線を退いた。