《ホットペッパーに騙されて1人でゲラゲラ笑ってる》

 Twitterにこの文章とともに投稿された画像が物議を醸している。

期待を裏切るペラペラのベーコン

「投稿されたメニューの画像によると、飲み放題と食べ放題のコースのようでしたが、その中に含まれていた肉寿司が問題になっています。メニューには《厳選和牛の炙り肉寿司》《自家製ローストビーフの肉寿司》《豚ベーコンの肉寿司》の3種類となっていましたが、実際に提供された料理は、ご飯の上に小さくて薄いお肉が乗っているだけ。グルメサイトにアップされている画像と比較するとかなりかけ離れているものでした」(ネットニュース編集者)

 同行者という別の人物の投稿もあり、それによると問題の店はどうやら都内にある個室居酒屋のよう。

 店について、グルメサイトを確認したところ、こだわりの肉料理が自慢の店で和牛ステーキ食べ放題というコースもある。肉寿司も売りの一つで《SNSやTVで話題!肉料理にこだわる自慢の料理》と謳い、シャリが覆われるほどの肉が乗っている写真が掲載されていた。

 ところが、実際に出てきた肉寿司の盛合わせは、期待を裏切るペラペラのベーコンのもの、写真よりかなり小さい肉が乗ったもの、メニューにはなかった生ハムが乗っているものの3種類だった。