目次
Page 1
ー 極秘で会社を設立していた2人のメンバー
Page 2
ー ジャニーズ事務所を直撃すると…

 ジャニーズ事務所から人気タレントが続々と去っている。

 ジャニーズの“長男”近藤真彦をはじめ、TOKIO長瀬智也、V6森田剛、ジャニーズ事務所の副社長だった滝沢秀明まで。そして今年は、人気絶頂にあるKing & Princeのメンバー3人が退所する。

「かつて“男性アイドル帝国”と呼ばれていたころからすると、次第に勢いは弱まっていますね。やはり、'19年にジャニー喜多川さんが亡くなったことが大きいのでしょう。この“退所ドミノ”はまだ続きそうで、あのKis-My-Ft2にも“分裂”が近いのではと囁かれています」(ワイドショーデスク)

 キスマイといえば、メンバーの横尾渉が1月26日に結婚を発表して、初の既婚者となったばかり。もしかして、これが原因?

極秘で会社を設立していた2人のメンバー

「横尾クンの結婚前からグループのジャニーズ退所の噂はありました……。実際、横尾クンと宮田俊哉クンの2人は、'21年9月に自身が代表を務める会社を設立しているのです」(同・ワイドショーデスク)

 芸能人が税金対策のため個人会社を設立することは珍しいことではない。なのに彼らの場合、こうした噂が流れるのはどうしてか。

 この点については、芸能プロ関係者が話を引き継ぐ。

「ジャニーズは、禁止している副業に手を出す可能性や“独立の兆し”とされるため、基本的に会社設立を認めていませんでした。東山紀之さんや木村拓哉さんほどのベテランになれば個人会社をつくっていますが、社長は親族やその関係者。本人が代表になっての会社設立は“異例中の異例”なのです。もしかしたら、グループ分裂のカウントダウンがスタートしたのかもしれません」

 KAT-TUNやNEWS、関ジャニ∞、そしてキンプリと、メンバーの脱退が続く中、キスマイは'11年のCDデビューから1人の脱退もなく、7人で活動を続けてきた。しかし、ここにきて会社を設立したメンバー2人が、ジャニーズから独立するのか……。