目次
Page 1
ー 女性が触れられたくない場所を…
Page 2
ー 顔は浅黒くて、胸板が厚くてマッチョ
Page 3
ー 「なんてたって院長はハンサム。奥さんも美人」

「えっ!院長先生が逮捕されたんですか。体調不良による休診じゃないんですか?……信じられません」

 と整骨院近くに住む女性は絶句する。

 千葉県白井市の住宅街にある『しろい冨士整骨院・しろい鍼灸院』の院長・及川英治容疑者(48)が県警印西署に逮捕されたのは9日のこと。患者に対する準強制わいせつの疑いがかけられている。

 県警によると、昨年12月17日午後8時20分ごろ、治療のため同院を訪ねた県内在住の40代女性への施術中、犯行におよんだとされる。同院のホームページによると施術は通常午後8時まで。閉院時間を20分過ぎ、ほかの患者もおおむね帰った後とみられるイレギュラーな時間帯だった。

女性が触れられたくない場所を…

「被害女性は適切な施術を受けられるものと信じて及川容疑者の指示に従った結果、わいせつな行為をされた。犯行の詳細を明かすのは差し控えるが、一般的に女性が触られたくない場所を触られるなどしている。1週間後の12月24日、警察に被害相談があった」(捜査関係者)

 女性は1週間悩み抜いたのだろう。訴え出れば、思い出したくもない出来事を話さなければならない。泣き寝入りすれば、犯行が繰り返されるおそれもある。その辛苦は想像に難くない。

 及川容疑者は警察の取り調べに対し、

「全く身に覚えがありません」

 と容疑を否認しているという。前出の捜査関係者は、

「女性の被害申告を受け、裏付けを取っている。自宅を家宅捜索している。余罪があるかどうかを含め捜査を進めている」