目次
Page 1
ー ZOZO前澤友作氏の専属料理人だった情報も
Page 2
ー タリウム殺人の被告も常連だった?
Page 3
ー 地元では“天才高校生料理人”で有名

「やんちゃなほうでしたが、そんな酷いことをやる人間じゃない。何かの間違いじゃないんですか」

 と容疑者の中学校時代の同級生は動揺していたーー。

 警視庁本所署は26日、東京都中央区銀座で割烹料理店『いづく』店長の料理人・崎楓真(さきふうま)容疑者(25)を住居侵入と強制わいせつの疑いで逮捕した。

「容疑者は今年1月15日の午前6時ごろ、20代女性が住む墨田区のオートロックマンションに、他の住人が出入りする隙をみて侵入。施錠されていなかった女性の部屋に押し入って、就寝中だった彼女の身体を触るなどのわいせつな行為をしたもの」(全国紙社会部記者)

 被害女性が容疑者の行為に気づいて抵抗すると、容疑者は立ち去った。

「翌16日、被害女性が警察に相談して、事件が発覚。彼女は別の飲食店に勤務していて、容疑者の高校の後輩という情報もある」(同・社会部記者)

 崎容疑者は警察の取り調べに対して、

「酒に酔っていて、よく覚えていない」

 と一部容疑を否認しているという。

ZOZO前澤友作氏の専属料理人だった情報も

 同容疑者は約2年前、銀座で自身の店をオープン。企業の重役や、政治家、芸能人などセレブたちからすこぶる評判がよかったという。コース料理で3万円超、酒まで合わせると5万円もする高級店だった。

食べログで名店を肩を並べるほどの点数だった(同社サイトより)
食べログで名店を肩を並べるほどの点数だった(同社サイトより)

「もともとはZOZOの創業者で元社長の前澤友作氏の専属料理人を務めていたとも。彼のVIP人脈でのし上がったところはあるんでしょうね」(飲食店関係者)