目次
Page 1
ー モバイルオーダーの新サービスを利用
Page 2
ー YSにご来場いただいた方に限ります
Page 3
ー 野球アイドルにとって“死活問題”

【私的にはこれがオススメです。エビチリ。でも、全部おいしそう。中華系が多いですね。みなさん、こちらのQRコードをぜひ読み込んでもらって、OKですか?(男性の声で、“志柿じゅみで”)志柿じゅみの名前でエビチリ!よろしくお願いします。

 いっぱい食べます。みなさん、私が(店舗に)取りに行ったら(料理を)もらえるようにしておいてください。このQRコードです

 4月4日、横浜スタジアムのバックネット裏であろう観客席から動画“視聴者”へ呼びかけたのは、アイドルグループ『momograci(旧名:桃色革命)』メンバーの志柿じゅみ。

 この日の『横浜DeNAベイスターズ』対『読売ジャイアンツ』観戦時の行為が、一部の野球ファンの間で物議を醸している彼女。実はWBCブームでちょっとした有名人になっていた。

 WBC決勝戦でアメリカ代表との激闘を終えた、野球日本代表『侍ジャパン』メンバーが帰国した3月23日、彼らをひと目見ようと約1200人のファンが成田空港に押し寄せた。そんな過熱ぶりを中継したテレビ局の目に留まり、空港でのインタビューに応じたのがユニフォーム姿で出待ちしていた志柿だった。

 当時の放送では「岡本和真選手のファン」として一般人扱いで紹介されるも、直後にSNSで「あの美女は誰」「可愛すぎるファン」などと大バズり。すると一部ネットニュースで、現役アイドルであることが明かされてツイッターやインスタグラムのフォロワーも増えたのだろう。

モバイルオーダーの新サービスを利用

 そんな志柿が冒頭の動画で手にしていたのが、同日にオープンした“ハマスタ”新店舗『B Original Food Base』で、同じく新サービスとしてスタートした『ハマスタモバイルオーダー(HaMaMo!)』の案内チラシ。

 野球観戦の経験者ならわかるだろう。球場内の売店や店舗でご飯やスナック類を購入する際に、特に人気グルメは長蛇の列ができることもしばしば。このHaMaMo!は、座席にいながらスマホで注文をして、商品の完成通知が届いた後に店頭に受け取りに行くという、列に並ばずとも購入できるサービスだ。