目次
Page 2
ー 「美里が週刊誌にリークしてるんじゃないか」
Page 3
ー 今になって結婚報告をしたのは……

「あの“おざみ”が結婚!! でも誰と……?」

 インスタグラムに写真をアップすると途端に商品に対する問い合わせが殺到するなど「インスタの女王」の異名を持つインフルエンサー・小澤美里(32)。彼女はファッションについてSNSで発信するだけでなく、フェイシャルエステサロンを運営したり、レディースファッションブランドとコラボアイテムを出すなど、美容に関わる事業も展開している。ネットでは「なりたい顔」として名前を挙げられるほどの人気ぶり。また可愛らしい顔立ちに加え、152cmというサイズ感、おっとりとしたしゃべり方が相まって、数々のイケメン芸能人と熱愛の噂が絶えない。そんな“芸能界最強モテ女王”でもある小澤美里がついに結婚を発表し、SNSでは彼女のお相手について考察合戦が繰り広げら、なんと人気YouTuberのHIKAKINなのでは? といった真偽のほどが定かではない情報も溢れている──。

 4月21日、小澤美里は登録者23万人超えの公式YouTubeチャンネル『おざみ /Misato Ozawa』で動画を更新し、今年1月に結婚していたことを報告。メイク動画の終わりに、「ご報告させていただきたいこと」として、

少し前の1月ですね、私、小澤美里は、かねてよりお付き合いしていた方と一緒に過ごす月日を経て結婚する運びとなりました

「彼の色々な姿を見ながら過ごして、私に対する誠意とか心をすごく感じて、これからの未来に対する思いや夢などを話していく中で、『ああ、この人と人生共に過ごしたいな、歩んでいきたいな』という気持ちが、思いではなく確信に変わったことで、ご報告が大変遅くなってしまいましたが、夫婦として歩き始めることを決めました》

 と笑顔で語った。動画のコメント欄には、

「おめでとう!素敵な家庭を築いてください」

「何ヶ月か前から薬指の指輪話題になってて、嬉しいご報告きけて良かった」

 など祝福の声が溢れた。また動画内で相手の名前が公表されなかったこともあり、SNSには相手は誰かと推理するコメントも。

「相手誰だろう?気になる」

「まじか、前に福士蒼汰と熱愛出てた人だよね」

「旦那さん芸能人かな?ガーシーにモテるって暴露されてたもんね」

 彼女の“激モテ”エピソードが話題になったのは、昨年3月。当時、暴露系YouTuberだったガーシーこと東谷義和容疑者が小澤の交際遍歴を暴露し、《インフルエンサーの枠を飛び越えている》とその私生活について暴露していたのである。