目次
Page 1
ー 工藤静香の匂わせインスタグラムから目が離せない!

 昨年11月には元カレ・YOSHIKI(57)のアカウントをフォローし、“不倫を匂わせているのでは?”と世間をザワつかせたしーちゃんこと工藤静香(53)。もともと夫・木村拓哉(50)と娘ふたりの3人だけをフォローしていたしーちゃんだが、ある日突然YOSHIKIを追加。世間を騒がせたのは、すでに本サイトでも既報のとおりである(https://www.jprime.jp/articles/-/25864)。

工藤静香の匂わせインスタグラムから目が離せない!

 しーちゃんのSNSはいつだって話題だ。高級ブランドバッグに干し芋を忍ばせる庶民的行為も、キムチの残り汁を使った家庭的レシピも、すべてがニュースになってしまう。

 そんなスーパーインフルエンサー・しーちゃんは冒頭のように“匂わせ上手”でもある。とくに夫愛の匂わせっぷりがスゴイ! 

 あるときは漫画『呪術廻戦』のTシャツを着用して自宅でくつろぐワンシーンを投稿。これは長女・Cocomiがインスタで《昨日は家族でリアタイしました。みんなの寝不足が私のせいになりますね #悔いなし》(2020年10月10日)と投稿したアニメの原作だ。

 夫・キムタクは漫画『ワンピース』好きとしても知られているが、同じくジャンプの漫画『呪術廻戦』にもハマったということだろう。登場キャラクターの中でも一番人気のイケメン・五条悟のTシャツを選ぶところがしーちゃんらしい!

 またあるときは、長ネギを片手にクールな自撮りを投稿。《冷蔵庫に必ずないと落ち着かない野菜は? よくわかりませんが私はネギ》というしーちゃんの唐突なコメントに、ファンは“私もネギ大好き”“私はかぼちゃです笑”“わが家はキャベツ”など、それぞれのマストベジーを披露した。

 だが、しーちゃんが手にしていた長ネギが『安土信長葱』というブランドであること気づいた一部ファンは、映画『レジェンド&バタフライ』で夫が演じた役柄にかけた投稿だと察知。その後のネットニュースのコメントからは“旦那の映画絡みか”などの冷めた声も上がった。

 さらにあるときは『ハウルの動く城』がモチーフのバッグを持って《ハウルとソフィーと一緒に》と投稿。このバッグは高級ブランド『ロエベ』のもので、なんと定価57万2千円! もちろんハウル役を演じた声優は夫・キムタク。夫婦愛の深さをアピールし、“拓哉さんと静香さんみたいですね”などとファンを歓喜させた。

 今年1月10日に投稿された、自宅の庭をバックにオーバーサイズのパーカ姿も話題となった。異常に低めアングルからの画像と、パーカーの背中には『マーク&ロナ』のロゴ。そう、これは夫がアンバサダーをつとめるゴルフブランドのパーカーであった。しかもメンズと思わしきサイズ感……これはいわゆる“彼シャツ”ならぬ“彼パーカー”では!? キムタクファンであれば絶対、目にしたくないものだろうが。ああ、しーちゃんの匂わせ、おそるべし!

 ふと気づいただけでも数多く仕込まれている匂わせ。かつて“深夜ラジオ番組でキムタクが話した事柄が翌日、静香のインスタにアップされる”という事態が度々起きていたという。もはや匂わせなのか、マウントなのか……。だが、それが妙にクセになり、謎解き的にチェックしてしまうフォロワーも多いハズ。今後もいっそう、しーちゃんSNSから目が離せない!

長ネギで匂わせ

《冷蔵庫に必ずないと落ち着かない野菜は? 私はネギ》の唐突なコメントとともに投稿された『安土信長葱』。ネットには“旦那の映画絡みか”などの冷めた声も。

五条先生で匂わせ

 漫画『ワンピース』好きとしても有名なキムタクだが、Cocomiが“家族でハマった”と公言していたのが『呪術廻戦』。中でも一番のイケメンキャラのTシャツを選ぶところがしーちゃんらしい。

ハウルで匂わせ

 高級ブランド『ロエベ』のもので、なんとお値段57万2000円也! キムタクファンでも買うのをためらいそうなシロモノだが、しーちゃんの夫愛は強かった!?

マーク&ロナで匂わせ

 “彼パーカ撮”は、しーちゃん流の内助の功? ロゴを見せた不自然な構図のしーちゃんと、ブランドアンバサダーとして会見に登場したしーちゃんの夫・キムタク。